新型コロナウイルス感染症への対応について X

 

 

8月19日に会津若松市で1例目となる新型コロナウイルス陽性患者が確認され、以降も数名の陽性患者が確認されています。

つきましては当校として以下のように対応を行ってまいります。

【Windmill English Centre講師・スタッフへの対応】

○出勤時、講師・全スタッフの体調チェックを行い、37.5 度以上の発熱があり、かつ咳やくしゃみが出ている場合は出勤停止とし、自宅で療養するものとします。

○「英会話講師」という観点から通常はマスクの着用は控えておりますが、場合に応じては講師もマスクの着用をさせて頂きます。ですが発音指導等などマスクをはずすときもあります。ご了承ください。                                ○スタッフ全員、海外はもちろんのこと、会津若松市外への不用不急の外出はしないようにしています。

【塾生・保護者の皆様へのお願い】 

通塾時にはマスクを着用し、保護に努めてください。

○来塾の際は、石鹸での手洗い、または消毒液での殺菌を行って頂きます。                            〇お子様には来た時に非接触体温計で熱を測ってもらいます。す。                               ○37.5 度以上の発熱がある場合は、通塾及び送迎車の利用はご遠慮頂きます。                                       ○消毒液を設置し、入校の際には消毒を義務付けています。                                        ○いつも以上の入念な清掃、および教室内の換気をこまめに行います。授業中も窓を開けながらレッスンを致します。暑かったり、または寒く感じることもあるかと思いますので、上着をお持ちください。(全ての教室には窓があり、充分な換気が可能です)す)      ○クラスルーム内では、可能な限り座る位置を離します。す。                                  〇送迎車におきましても、入念な清掃・窓を開けたままの運転を行います。                                                               風邪を引いている・咳が出る・体調が悪い場合などはレッスンをご遠慮ください。特に咳が出る場合はレッスンをご遠慮頂き、保護者の方にお迎えをお願いする場合もございます。また、前日までに熱があり、平熱に下がっていない状況の時はレッスンをご遠慮くださいますようお願い致します。

政府の方針により、濃厚接触者は、感染している可能性があることから、感染した方と接触した後14日間は、健康状態に注意を払い(健康観察)、不要不急の外出は控えてください。生徒さん本人はもちろんのこと、ご家族の中で濃厚接触者ではなくても近い環境で陽性患者が確認された場合など、ご心配な点がございましたらご相談ください。  

当社コロナウイルス対策HP: https://windmillenglish.com/coronavirus        

皆さまの健康を守ると同時に、英語学習の継続的な機会を確保出来るようにしたいと思っております。

 

2020年9月8日(日)WECマネジャー 純子 ホーランド

 

 

Top