双方向型オンラインレッスンのご案内

 

新型コロナウイルス感染拡大対応としまして、4月14日より「双方向型オンラインレッスン」をスタートしました。

現在、5月7日(木)より予定通り通常レッスンをスタートする予定です。

あわせましてオンラインレッスンをご希望される方は通常のレッスンと同時刻にご参加頂けます!

「思ったよりも簡単に出来た!」「楽しかった」など、すでに好評を頂いております。

下記、マニュアルとなりますのでぜひご一読ください。

また、オンラインレッスンをご希望される方はレッスン日前日までにその旨をご連絡くださいませ。

今後は、送迎の関係などで通塾が無理な場合などもオンラインレッスンにてご参加可能となりますのでより一層継続した英語学習が皆様に可能となりますので、スタッフ一同皆様のご参加を楽しみにしております。

 

 

WECオンラインレッスンマニュアル・スマホ&タブレット編_改訂版

 

WECオンラインレッスンマニュアル・パソコン編_改訂版

 

生徒様の中にはすでに他塾などでオンラインスタディをされている方も多く慣れたもので感心させられましたが、WECスタッフ一同としましては今回が初の試みの「オンラインレッスン」!

先発でスタートした「城西教室オンラインレッスン」、Takako先生のコメントです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

(オンラインレッスンコメント Takako Kamakura)

城西コミセンがコロナウイルス感染拡大防止の為、4/22から使用できなくなるという連絡を頂いたのはその2日前で、しかも当社は休日だったので実質1日で準備をしました。生徒さん方には多大なご迷惑をおかけいたしました。しかし、WECとしては不測の事態に備え、ミーティングやテストランを重ねてきたので慌てることなく当日を迎えました。しかしながら、同僚もいない自宅でのレッスンは本当に不安しかなく、皆さんが、登録できているか、それがうまく参加に繋がるか、夕食ものどを通らないほどでしたが、始まったら皆さんのご協力のおかげでスムーズに入って頂き、通常レッスンと変わらないものを提供できたと思います。参加者全員の顔が見えるので、様子を伺い知ることができました。このオンラインレッスンの最大のメリットは、親御さんが、お子さんの英語を話している姿が見れるということです。よく、おうちの方から、家では全然英語を話してくれないんですとか、今日習ったことを話してみてといっても、忘れたと言って相手にしてくれないんですということをご相談頂きます。目の前でその姿を確認できるのは一番よいことですね。
終わってから、生徒さんに楽しかったというコメントを頂き、不安も解消されました。私自身も楽しくレッスンさせて頂いたことに感謝致します。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

Top