新型コロナウイルス感染症への対応について VIII

 

5月4日(月)に政府から発令された緊急事態制限延長(5月31日まで)ならびに、各自治体から発表された休業要請内容を踏まえ、当校としては以下のように対応を行ってまいります。

各地方自治体から発表された休業要請対象者の事業について、学習塾においては1000㎡以上の規模の施設が対象となっており、100㎡以下の教室については「適切な感染防止策を講じた上で営業可」とされています。当校は100㎡以下の教室のため、原則、感染防止策を徹底した上で、開校可能と判断しております。よって、下記の様に常時感染拡大防止策を強化しております。 ご家庭におきましてもお子様の日々の健康管理に十分ご留意いただきますと共に、ご協力とご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

また、4月14日(火)より、オンライン双方向型レッスンもスタート致しました。 通常のレッスンに合わせまして、オンラインにてもレッスンにご参加頂けます。「思ったより簡単に参加出来た!」 「楽しかった」などの声を頂いております。生徒様の選択によりますので、オンラインレッスンをご希望される方はレッスン日前日までにlineやお電話などでご連絡ください。

別紙「WECオンラインレッスンマニュアル」をご参照ください)

5月7日(木)よりまた皆さんと英語の勉強が出来ることを楽しみにしております。

*城西教室》に関しましては会津若松市施設のため現在貸出禁止となっておりますので、当面  「オンライン双方向型レッスン」となります。

【Windmill English Centre講師・スタッフへの対応】                                                     ○出勤時、講師・全スタッフの体調チェックを行い、37.5 度以上の発熱があり、かつ咳やくしゃみが出ている場合は出勤停止とし、自宅で療養するものとします。                   ○「英会話講師」という観点から通常はマスクの着用は控えておりますが、場合に応じては講師もマスクの着用をさせて頂きます。                                 ○スタッフ全員、海外はもちろんのこと、会津若松市外への不用不急の外出はしないようにしております。

【塾生・保護者の皆様へのお願い】                                   ○できる限り通塾時にはマスクを着用し、保護に努めてください。                   ○来塾の際は、石鹸での手洗い、または消毒液での殺菌を行って頂きます。            ○お子様には来た時に非接触体温計で熱を測ってもらいます。                                            ○37.5 度以上の発熱がある場合は、通塾及び送迎車の利用はご遠慮頂きます。                                                                 ○消毒液を設置し、入校の際には消毒を義務付けています。                          ○いつも以上の入念な清掃、および教室内の換気をこまめに行います。授業中も窓を開けながらレッスンを致します。寒く感じることもあるかと思いますので、上着をお持ちください。(全ての教室には窓があり、充分な換気が可能です)○クラスルーム内では、可能な限り座る位置を離します                                             ○送迎車におきましても、入念な清掃・窓を開けたままの運転を行います。

風邪を引いている・咳が出る・体調が悪い場合などはレッスンをご遠慮ください。         特に咳が出る場合はレッスンをご遠慮頂き、保護者の方にお迎えをお願いする場合も        ございます。

またスタッフをはじめ、海外はもちろんのこと、会津若松市外への不用不急の外出はしないようにしております。もしレッスン日の2週間以内に感染地域への訪問・滞在があった場合は、レッスンをご遠慮くださいますようお願い致します。       

皆さまの健康を守ると同時に、英語学習の継続的な機会を確保出来るようにしたいと思っております。

2020年5月5日(火)   WECマネジャー 純子 ホーランド

 

新型コロナウイルスへの当社の取り組み VIII

Top