Gold Coast, Spring Tour 2018!

 

なかなかHPのアップが出来ずに申し訳ありませんでした。

春休みは、WEC発のAustralia, Gold Coastへ約1週間の留学Trip をしてきました。

皆、Koalaに会いたい、とあっというまに定員になり総勢21名の参加者でした。

 

今回利用した飛行機は、オーストラリアのJetstar!

 

いわゆる、「LCC」でしたがなかなか快適でしたよ!

 

今回びっくりしたのが、ゴールドコーストはCondoがとってもお手軽価格で借りれることです。

 

とっても広くて、きれいでした。ハワイに比べると本当に経済的なお値段。(ハワイが高すぎるのかも。。。!)

 

ダイニングからはゴールドコーストの海が見渡せます☆彡

 

 

もちろん、プールもついています。ほぼ貸し切りで楽しく遊べました!

 

Surfers Paradise ですので、もちろんサーフィンしなきゃ、ということでトライしました。

 

 

でもあいにくの雨。空もどんよりとしていて、寒かったです~

また、ほとんどの子がハワイでのサーフィン体験者だったので、「ハワイの方が良い~!」

と言っていました。ゴールドコーストは大人の上級者向きなのかな?

ハワイは浅瀬が結構続いていて、わりと遠くまで行けるのだけど、ゴールドコストは本当に手前の方位までしかいけなくて、まあ天気が悪かったというのもあるけどイマイチでした。

 

念願のKoalaちゃん抱っこ🐨

 

 

とっても大人しくて可愛かったです🐨

 

“Dream World” という遊園地にも行きました。

日本の遊園地と比べると、空いていてたっぷり遊べました。

 

中にはKangaroo land もあって、カンガルーが放し飼いにされていて自由に触れたりエサをあげたり出来ました。

 

 

 

羊の毛刈りショーも、実際にモコモコのヒツジちゃんを丸裸にしていくプロセスがとってもおもしろかったです🐑

 

その他にもショッピングを楽しんだり

 

 

上記は、バスケットに入っている果物は子供が店内で自由に食べて良いですよ、というスーパーでのサービス。イギリスでも見たことがあります🍎

 

オージービーフを満喫したり🐄

アボリジニショーを楽しんだり💃

 

ゴールドコーストは、日本の春休みということもあり混んでいるかな、と思ったらあまり混んでいず日本人の団体もほとんど会いませんでした。

色々な面で英語を使用するチャンスがあり良かったです。

日本と時差が+1時間しかないのも魅力です。

またぜひ行きたいですね!

 

 

 

 

 

 

Top