We’ve been to England (Summer School/Manor Courses)

alllast

 

今年の夏の留学先、イギリス・ブライトン、マナーコースより8月5日に参加者全員元気に帰国しました!

今年の参加者は6名。小学4年生~高校2年生、男子2名・女子4名の生徒さんでした。

narita

 

上記の写真は出発時の成田空港にて。皆約13時間にも及ぶ長時間のブリティッシュエアに乗るということで、ドキドキです(実はこの後、機内のコンピュータの調整とかで、機内で3時間待たされた挙句、最初の食事は旅立つ前に出されました)。

 

イギリス・ヒースロー空港に着いて、マナーコースのお迎えのスタッフに子どもたちをたくしました。

さあ、後は一生懸命がんばって、そして楽しんで来てね!

chikaAiclass

 

C君とAちゃんののクラス

nanamiclass

 

Nちゃんのクラス

 

rinkclass

 

Rちゃんのクラス

 

taiseiclass

 

T君のクラス

rinyclass

 

高校生Lちゃんのクラス

 

レベルチェックテストの後、それぞれのクラスに分けられ、2週間しっかり英語のレッスンです。午後は様々なアクティビティを体験しました。

rinylesson

 

楽しかったことやもちろん、大変だったこともありました。でも子供同士協力しあい、また新しい友達もつくり、マナーコーススタッフ・先生方にも支えられ、2週間がんばりました。後もう1週間いたかった!という子どももいました。

マナーコースでは英語はもちろん、他の国から来ている同年齢の子と知り合う事によって、異文化も学びます。子どもたちには大変貴重な体験となると思います。

chikaboy

 

riny

 

WECでは毎年夏に子どもたちを対象とした海外留学ツアーを行っております。

最近は、イギリスとハワイ留学を毎夏交互に実施しております。

来夏はハワイの予定ではありますが、詳細が決まりましたら順次ご連絡致します。

Top