Oxford Teaching Workshop

ox1

 

2月28日(日曜日)に、新潟市で開催された「オックスフォード自動英語教師向けワークショップ」にWEC教師・スタッフ計7名で参加してきました。

このワークショップは、オックスフォード出版社で出版されている児童向け教材ベストセラーの著者の方や教師トレーナーによる、効果的な英語指導法や授業で使えるアクティビティなどを実践的に指導してくれるという、我々英語教育に携わる者としては大変役に立つワークショップです。

WECでは、週に一度スタッフミーティングを行い、どうしたらより良いレッスン展開が行えるかなどに関して、常に向上出来る努力をしております。

また定期的に今回の様なワークショップに参加して、各スキルをバランスよく授業にとりいれ、より生徒の皆様が楽しく効果的に上達していけるように

なるための指導力を磨いております。教師といえども、いえ、だからこそ常に勉強は必要だと思っております。

とても楽しく参考になった今回のワークショップ、レッスンに早速活かしています!

 

ox2

 

ワークショップには、実際の小学生のお子さんもたちも参加して一緒に行いました。

アクティビティを行った際の、子どもの反応が見れてとても参考になりました。

 

Top