Congratulations on doing well on the exams!

stepp1

 

秋は英語の試験の期間で、今年は、ケンブリッジ検定に始まり、TOEIC、そして英検と続きました。

 

ケンブリッジ検定ではYLEにおける最も難しいFlyersレベルにも多くの小学生がトライして、良い結果をおさめました。

TOEICは高校生~大人の方が受験され、高校生の生徒さんもとても良いスコアを取得しました。

最近では大学において英語のクラス分けをTOEICのスコアによっておこなっているところもあるので、

高校生になったら受けはじめてみるのもお勧めです。

英検は、小学生低学年~大人の方までが各級にトライしました。

一番最後に行われたのが、英検2次試験(スピーキング・面接)でした。

今回、小学生からWECで英会話レッスンと英検クラスをお取り頂いている高校3年生の生徒さんが、

嬉しいことに準1級に合格しました!準1級は、大学中級程度の英語力となっている大変難しいレベルです。

Congratulations on passing the STEP Eiken Pre-1st examination!

WECでは、英会話と英検クラスを小学生から継続して取られている生徒さんは、平均して小学校を卒業

するまでに3級(中学卒業程度)もしくは準2級(高校中級程度)まで取得するケースが多くなってきています。

順調にいきますと、中学生を卒業するまでに2級取得(高校卒業程度)、

高校を卒業するまでに準1級を取得する生徒さんが年々続出です。

ここで強調したいのが、そのほとんどの生徒さんが小さい頃から会話クラスをまず始めて、

そこに英検クラスを平行して取得しているというパターンです。

会話クラスをベースとして先ずお取り頂くことは、小学生のお子様にはとても大切なことで、

英語が聞けて話せるという基礎力をつくっていきます。

逆にいうと、英会話をやられていないお子様で急に英検を取得しようとしてもリスニングで

大変苦労するお子様が多いです。

「英語耳」はやはり小さいうちからの英会話レッスン取得が本当にお勧めです。

 

step3

Top