ウインターホリデーのご連絡

staffdesu

下記日程にてウインターホリデーとなりますのでご了承ください。

2013年12月24日(火)~2014年1月4日(土)まで

2014年1月7日より通常営業となります。


Have a nice Christmas

and a happy New Year, 2014 !

Well done, everyone!

christmas

2013年の

Children’s  Christmas Concert  2013

も無事行われました。

皆様多数ご参加頂きましてありがとうございました。

皆とても上手に発表出来ていましたね☆彡

Well done, everyone!

Children's Christmas Concert, 2013!

santa

早いものでもう12月ですね☆彡

今年も幼児〜小学生クラスのクリスマス英語発表会が下記要項にて開かれます。

レッスン時間の内の短い時間を使って一生懸命練習しています。

普段はご家庭にて、お子様の英語を聞く機会がないご家庭も多いと思います。

この機会にぜひお子様が楽しくレッスンを行っている感じや成果を観て頂けたら、と思います。

ご家族・お友達お誘い合せの上、ぜひいらっしゃってください。

日時:12月7日(土曜日)

14:00 生徒さん集合です

(全体でのリハーサルの時間が前もって取れませんので、当日立ち位置の確認などをを致します)

15:00開演  17:00 終演予定

場所:会津稽古堂 1階 多目的ホール

当日は場所のセットアップなど保護者の方にもご協力頂けますと大変助かります。

よろしくお願い致します。

Exams for this year are over!

akidesu

今年の秋も試験ラッシュでした。

10月の英検1次からスタートして、TOEIC、11月に入って英検2次

最後はケンブリッジ検定のYLE・Starters でした。

毎年行っているのですが、試験準備勉強なども含めて生徒さん・先生共みな多忙を極める

秋です。

勉学の秋とは良くいうもので、受けた生徒さん・指導した先生方皆、終えた後は充実感に溢れます。

皆さんお疲れ様でした。

来年もがんばりましょう☆彡

Halloween Week!

HW2

Friday 25th ~ Thursday 31st October

If you wear a Halloween costume at any time during the week 25~31st  October,

someone might say to you,

” Trick or Treat!”

HW3

UK Summer Trip students' comments

all

早いものでイギリス留学から帰ってきてもう2ヶ月になろうとしています。

参加してくれた生徒さんがレポートを書いてくれましたので、皆様もぜひ読んでくださいね☆彡

UKreport2013

Cambridge Young Learners English (YLE) tests in Aizu

yle1

Cambridge ESOL YLE tests for children from 5-14 will be held at the Windmill English Centre on Sunday morning, November 17th, 2013.

The deadline for applications is Saturday September 21st, 2013

There are three levels: Starters, Movers and Flyers and all four skills (listening, reading and writing, speaking) are tested at each level.
A Cambridge ESOL certified oral examiner coming from Yamagata or Tokyo will be conducting the speaking tests on November 17th.
There is no pass or fail, assessment is made by awarding Cambridge “shields” from 1 to 5.

The fees for the tests are Starters ¥5,250 Movers ¥5,775 and Flyers 6,300

To apply or for more details, please contact Stephen or Junko Holland at the Windmill English Centre on 0242 37 7030

For more details about Cambridge YLE, please access the official Cambridge website: www.cambridgeenglish.org/yle/

Preparation courses no shield:Layout 1

WEC UK Summer Trip, 2013

mizu

この夏、7名の生徒さんがイギリス留学に参加され、それぞれ楽しい思い出を作って無事帰国致しました。

私の生徒さんの小学6年生Mちゃんも、最初は少し迷いながらも参加してくれました。しっかりしている子ですが、やはり初めての海外ということもあり、いろいろ不安はあったかもしれません。しかし最終日を迎える頃にはもう一週間いたいと思ったとか。楽しかったのでしょうね。クラスメート全員にお土産まで買ってきてくれて、大人になったなあと思います。

現地でお友達になったのは、香港やイタリアの子だとか。将来も英語の通じる国に行ってみたいという夢も持つことができました。

一番驚いたのは、英検4級のライティングデモテストで、35点中33点を取ったこと!留学の効果ありです!

mizuf

Maeko 先生退職のお知らせとお別れ会へのお誘い

mae

2006年7月から今まで約7年間にわたって勤めておりました加藤 麻恵子が、8月末をもちまして寿退職することとなりました。

『今年の5月に入籍をし、9月から夫の住む東京に引っ越すことになりました。学生時代にも生徒として通っていた大好きなWindmillで、講師として働くことができ、本当に楽しくて幸せな7年間でした。皆様から色々なこと学ばせて頂き、沢山の思い出があります。生徒の皆様をはじめとし、保護者の皆様にも大変お世話になりました。本当にありがとうございました!』

常に生徒さんの英語の上達を最優先に考え、熱心な授業を行ってくれたマエコ先生。生徒さんの皆様にも大変慕われていました。
本当に残念ではありますが、マエコ先生のお幸せを願います!

また、下記要項にてお別れ会&ご結婚お祝いを実施致します。
ぜひご参加くださいませ。

日時:8月25日(日)10:00〜
場所:本郷せせらぎ公園
BBQを行います!
ご自分で焼きたい食材や飲み物などをお持ちくださいませ。
コンロ等はWECにて準備致します。

お盆休みのお知らせ

sun

下記日程にてお盆休みとなります。

8月13日(火)~17日(土)

8月20日(火)より通常どおりの営業となります

Have a nice summer holiday!

Top