Well done on the YLE Exams!

startersalex

 

昨年の11月に行われた、Cambridge Exams YLE(ヤングラーナーズテスト)の結果が、

やっとイギリスのケンブリッジ大学テストセンターから送られてきました。

マークシート形式ではなく、記述式テストのため、手作業で採点する関係上時間がかかるのです。

また、スピーキングテストもあり、認定された面接官がマンツーマンでスピーキング面接を行います。

「暗記型」テストでなく【実際に使用している英語を考えながら」行うテストですので、

お子様方も「勉強してみて、受けてみて楽しかった!」という感想を多くもらっています。

さらには国際規模で行われるテストのため全てイギリスのケンブリッジ大学テストセンターにて採点されます。

ですので、この試験は世界中どこでも通用するテストとなっておりますので、お子様の将来に大変有効な英語の資格となっております。

ウインドミルは東北初のケンブリッジ検定認定校となっており、年に1度、YLE試験を実施しております。

今年は9月13日(日)を予定しています。

世界基準のテストを受けておくことによって、将来的に留学や外資系の企業に就職するときに有効とされる

「IELTS」や「TOEFL」の勉強がしやすくなります。

ぜひお子様には世界で通用する英語の資格も身につけておくことをお勧め致します。

 

starterstakako7

A Happy New Year, 2015!

2015

 

新年明けましておめでとうございます。

今年も皆様の英語力上達のために、WECスタッフ一同ベストを尽くしていきたいと思っております。

よろしくお願い致します。

本日より、通常通りの営業開始となります。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

冬休みのお知らせ

xmas

 

12月6日に行いましたクリスマスパーティーには、多くの生徒の皆様にご参加頂きまして、

誠にありがとうございました。色々と至らない点もあったと思いますが、来年もより良いパーティーになりますように、今からスタッフ一同プランしていきたいと思っております!

下記期間、冬休みとなります。

2014年12月24日(水)~2015年1月3日(土) 

1月6日(火)よりレッスン開始となります。

Merry Christmas & Happy New Year!

staff

 

今年も大変お世話になりました。

来年度も皆様の英語上達のために、スタッフ一同努力してまいりますので、

よろしくお願い致します。

 

 

Children’s Christmas Party

xmas2014

 

WECにとって10月~11月は本当にあっという間の駆け足です。

様々な英語の試験が目白押しだからです!

それもやっと一息、気がついたらもうすぐ12月!

今年は今までの「クリスマス発表会」という形式ではなくて、

「Christmas Party」という形で行います。

6人の先生がそれぞれ楽しい英語のゲームを企画しておりますので、きっと楽しいパーティーになると

思います☆

サンタさんに会えるかもしれませんよ!

 

Exams!

塾講師に勉強を教わる女子中学生

 

秋は試験が続きます!

先ずは10月12日に英検がありました。

幣センターも準会場に認定されています。普段通いなれているスクールですので

小さい生徒さんもリラックスして受けれたとのことで、良かったです。

続いて19日はTOEICテストを幣センター主催で行いました。

こちらも団体登録してありますので、会津若松市で受けれますので

好評です。

今月は9日に英検の2次面接試験が行われます。

そして、最後は16日のケンブリッジYLE試験です。

こちらは東北初の認定校として認められ、毎年1度実施しております。

Try your Best!!

Happy Halloween Week, 2014!

hwmain

 

今年もハロウイーンの季節がやってきましたね☆彡

今週はWECでは「ハロウイーンウイーク」を実施しております。

レッスン内の一部で、ハロウイーンにちなんだアクティビティを取り入れたりして、英語のみならず

英語圏の国の文化も学んでいます。

Why not come to the WEC wearing a Halloween costume and get a special treat!

 

hwmain2

HPをリニューアルしました!

mark

 

幣センターのHPが新しくなりました!

前に比べて見やすくなったと思います。

ぜひご覧くださいませ。

イギリス留学エンジョイしました!

ukstudy1
イギリス留学から無事皆帰国致しました!

2週間の間、レベル別の英語レッスン・アートや運動など様々なアクティビティ・乗馬・ディスコ、

そしてロンドンをはじめ4都市への観光日帰り旅行など盛りだくさんの留学でした。

行った当初は心細くてホームシックになった子もいたとは思いますが、

2週間が過ぎて迎えに行ったときは皆スクールでも生活にも慣れて、

お友達も出来て、英語も上達し、

「あと1週間いた〜い!」という子も何人かいました。

留学先のマナーコースでは、ヨーロッパ圏の子が多いのですが、

パリ出身の子と友達になった生徒さんは

「次はパリに行ってみたい!」と目的も出来たみたいです。

日本人とフランス人同士、共通語は英語。英語の大切さも実感しました。

来年の夏はハワイYMCAキャンプ留学を企画しております。

イギリス留学は再来年の2016年かな?

london

friends

jump

Open School Day, Summer 2014!

open2014
そろそろ夏休みが始まりますね!

ウインドミルでは「Open School Day」を上記要項で企画しました。

画像をクリックすると大きくなります。

対象者は下記の方です

・幼児英会話に興味がある

・小学生で、英会話を始めてみたい

・小学生で英会話を最近始めた生徒さんで、フォニックスやアルファベットなどの強化をしたい

・英検クラスに興味がある(小学校〜大人の方まで)

・大人の生徒さんで、英会話レッスンに興味がある(初級〜準中級)

この機会にぜひいらっしゃってください。また、「スクールの雰囲気を見てみたい!」という方も

大歓迎です。

お待ちしております☆彡

夏のイギリス留学参加者決定しました

Red bus on Westminster Bridge under a dramatic sky - London

今年の夏も去年に引き続き、ロンドンから車で南で1時間程のブライトン近くに位置するManor Courses にイギリス留学を実施致します。

今年の参加者は小学4年生〜高校2年生までの、女子7名、男子4名の計11名となりました。

今から皆ワクワクしております。

イギリスに行ったら何がみてみたい?

との質問に一番多かった答えが

「Big Ben!」

でした。

私も、中学生の時のEnglish のテキストにビッグベンがのっていて、きれいだな、すごいな、と思っていたのですが、

初めてBig Ben をロンドンで生で観たときはその大きさに非常に感動したのを今でも鮮明に覚えています。

Englishはもちろんのこと、4回の観光旅行もあるので、イギリスの文化も存分に吸収してきてくださいね。

L11

去年も Big Benみてきましたよ〜!

▼第2回・イギリスサマー留学 2014
2014-1

2014-2

Top