BBQ Party and camping experience

bbq7

 

台風の影響か、ここ数日はめっきり涼しい会津ですね。

今週末、WEC恒例 「BBQ Party」 を行います!

今のところ週末の天気は曇り&晴れ….

Hope the weather will be nice!!

今年は、前日の土曜日からのキャンプ宿泊も行います。

テントの中で、寝袋でねてみたい!

そんなお子様の希望を取り入れました。

みんなでのカレー夕食作り・はんごうでご飯を炊く・

近くの温泉で入浴・キャンプファイヤーを囲んでの英語のゲーム&歌・マシュマロ焼き、そして花火!

盛りだくさんの内容をWECスタッフ一同企画しております。

また日曜日のBBQは、WEC定番 「魚つかみ体験」!

今年は約80匹のイワナを放流する予定です。

たくさんの英語のゲームその他も企画しております。

今年の夏ハワイ留学した子供達が習ったフラダンスの発表も予定しております☆

詳細はこちらです(キャンプ宿泊者は締切となりましたが、BBQは当日いらっしゃって頂いてもOKです)

BBQ2015

bbq1

 

bbq2

 

bbq3

 

bbq5

 

bbq6

 

 

お盆休みのお知らせ

obon

 

 

朝から蝉が元気に鳴いている夏ですね!

下記の日程にてWECはお盆休みとなります。

8月11日(火)~8月15日(土)

 

8月18日(火)より通常営業となります。

Have a great  summer holiday, everyone!

 

無事ハワイスクールトリップより帰国しました!

icc

 

Aloha!

8月5日(水)にハワイ語学留学より無事皆帰国しました!

英語の大切さ、加えて、「アイコンタクト」 「団体生活でのマナー」

「挨拶の重要性」 「フレンドリーな態度」

などを身をもって学ぶことの出来た貴重な留学体験となりました。

アメリカという異文化を学びながら、英語が通じた喜び、通じなかったくやしさ

このような体験を繰り返すことによって、英語も人としても子供達・そして大人の方々も成長していくのですよね。

中・高校生はホームステイも体験し、英語でのファミリーとの会話はもとより、協力しあって生活することの難しさ・楽しさも学びました。

最後の3日間では、ワイキキのきれいな海・ショッピング・フラダンスレッスン・ハナウマベイでのシュノーケリング・ダイアモンドヘッド登頂・ノースショアでのおいしいガーリックシュリンプなどの観光面も満喫出来ました。

また滞在したバニアンコンドミニアムでは、プールに入り放題で、子供達は満足でした。

ご参加頂きました皆様・そしてご協力頂きました皆様、Thank you very much!

来年の夏はイギリス語学留学を予定しておりますが、再来年はまたハワイを検討中です。

 

Mahalo!

girls

 

ryo

 

tree

 

zoo

 

all

 

We’ve been to England (in Fukushima)!

bh2015

 

6月20-21日の週末に、イギリスプチ留学に行ってきました!

バスで1時間半のイギリス、天栄村にある「British Hills」です。

宿泊組13名、日帰り組25名、引率5名の合計43名で参加。

皆、本場のイギリスらしい霧がかった雨模様の天気に、

「これはイギリス風の演出!?」という質問も出る程!

英語でのクッキング・クラフト・ゲームクラスもエンジョイしました。

何よりも小学生の生徒さんたちは、友達とのお泊りが楽しかったようです。

また来年も「イギリスプチ留学」しましょうね☆彡

 

10999093_732992890160345_689108626974444840_o 11054483_732995630160071_8662689171961597421_n 11539086_732987113494256_2267428146944887185_o 11659512_732991983493769_8823470435197788215_n

ハワイ留学参加者決まりました!

hawaii

 

 

今年の夏は、2012年のハワイ留学に続いて、第三回目のハワイ留学となります。

キッズアドベンチャー参加者の小学生 9名

ティーンホームステイプログラム参加者の中・高校生 8名

大人語学留学の方 1名

大人観光の方 4名

幼児 3名

引率、スティーヴ、孝子先生、純子ホーランドの3名

総勢28名となりました!

やはりハワイは大人気です♪

6月14日(日ようび)に第一回説明会を行います。

皆様、今からハワイモードでウキウキです☆

実り多い留学・ツアーとなりますように……

hawaiifood

 

夏休みハワイ留学&観光のお知らせ

hawaii

 

今年の夏休みは、「ハワイ留学&観光ツアー9泊11日」を企画致しました。

小学3年生~参加出来る1週間のスクール留学と後半の3日間はハナウマ湾をはじめ、楽しい観光をするとても充実したプログラムです。

中学生・高校生はホストファミリー宅に滞在します。

また大人の方も午前か午後3時間の英会話レッスンを受講する留学コースか、

はたまた観光のみのコースかご自由にお選び頂きます。

引率はスティーヴ&純子ホーランドです。

小学生3年生以上であれば、お子様のみの参加も可能です。

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

詳細は下記をご覧くださいませ。

Hawaii Summer Tour 2015 IntroJPupdate裏表1-2

 

ymca

 

hanauma

 

Good memories from Guam Trip

春休みのグアム旅行、楽しかったね!

夏はハワイ留学が待ってるよ。プランはGWホリデー明けにお渡しします。

Guam 2015 Best 1 guam2 guam3

Golden Week Holiday のお知らせ

spring

 

 

年間予定通り、下記日程にてGolden Week Holiday となります。

4月21日(火)~5月9日(土)

5月12日(火)より通常営業となります。

尚お子様には、お休みの連絡を手渡ししております。また今年度1月に年間予定表を配布しております。

万が一お持ちでない方は恐れ入りますが受付までご連絡ください。

 

Have a nice Holiday, everyone!

We really enjoyed our trip to Guam!

guamnext (2)

 

Spring Guam School Trip, 2015 より昨日帰ってまいりました。

皆元気で、とてもエンジョイしてきました。

英語も、例えばレストランなどでは自分で

「This one,  please.」 「Vanilla ice cream, please」

「Can I have some water, please」

など積極的に話すことが出来ました。

また、WECのレッスンでも常に心がけて指導している

「アイコンタクト(相手の目をみて話す)」「基本的な挨拶、Hello, Thank you」

などを、グアムを実践の場として機会があるごとに子どもさんたちは実施していました。

こういうレッスン以外での実践の場があるということは大変貴重な体験となります。

また来年の春休みもグアムを楽しみたいね、と皆で話しています!

order

guamnext (1)

Spring Holiday のお知らせ

happy-easter

 

 

下記期間が春休みとなっております。

 

3月26日(木)~30日(月)

 

3月31日(火)より通常どおりの営業となります。

(9:00 a.m ~21:15 p.m.)

 

Have a lovely spring holiday!

Top