冬休みのご連絡

cake2

 

今年も早いもので、今日が最後のレッスン日となりました。

皆様には大変お世話になりました。

下記日程にて冬休みとなります。

12月22日(火)~2016年1月9日(土)

2016年1月12日(火)よりスクールスタートとなります。

Merry Christmas & a happy new year!

来年も皆様の英語力向上のため、スタッフ一同さらに努力してまいりたいと思います。

 

cake4

 

cake3

 

城西教室で「英語で楽しくケーキをつくろう!」を最終週に特別レッスンとして行いました。

皆ケーキクッキングを通して、普段使わないような英単語も学習することが出来ました☆

家であまりお料理をしないお子様もはりきってケーキクッキングに参加してくれていました。

「Delicious cake!」 「Yummy cake!」 「Tasty cake!」 「Scrumptious cake!」

Well done, everybody!

 

Congratulations on doing well on the exams!

stepp1

 

秋は英語の試験の期間で、今年は、ケンブリッジ検定に始まり、TOEIC、そして英検と続きました。

 

ケンブリッジ検定ではYLEにおける最も難しいFlyersレベルにも多くの小学生がトライして、良い結果をおさめました。

TOEICは高校生~大人の方が受験され、高校生の生徒さんもとても良いスコアを取得しました。

最近では大学において英語のクラス分けをTOEICのスコアによっておこなっているところもあるので、

高校生になったら受けはじめてみるのもお勧めです。

英検は、小学生低学年~大人の方までが各級にトライしました。

一番最後に行われたのが、英検2次試験(スピーキング・面接)でした。

今回、小学生からWECで英会話レッスンと英検クラスをお取り頂いている高校3年生の生徒さんが、

嬉しいことに準1級に合格しました!準1級は、大学中級程度の英語力となっている大変難しいレベルです。

Congratulations on passing the STEP Eiken Pre-1st examination!

WECでは、英会話と英検クラスを小学生から継続して取られている生徒さんは、平均して小学校を卒業

するまでに3級(中学卒業程度)もしくは準2級(高校中級程度)まで取得するケースが多くなってきています。

順調にいきますと、中学生を卒業するまでに2級取得(高校卒業程度)、

高校を卒業するまでに準1級を取得する生徒さんが年々続出です。

ここで強調したいのが、そのほとんどの生徒さんが小さい頃から会話クラスをまず始めて、

そこに英検クラスを平行して取得しているというパターンです。

会話クラスをベースとして先ずお取り頂くことは、小学生のお子様にはとても大切なことで、

英語が聞けて話せるという基礎力をつくっていきます。

逆にいうと、英会話をやられていないお子様で急に英検を取得しようとしてもリスニングで

大変苦労するお子様が多いです。

「英語耳」はやはり小さいうちからの英会話レッスン取得が本当にお勧めです。

 

step3

Xmas partyへのお誘い

presents

 

来月はもう12月ですね!そう、クリスマスシーズンです☆彡

WECでは下記要項にてクリスマスパーティーを行います。

対象は幼児~小学生までの生徒の皆様です。

一緒に楽しくクリスマスに関連した英語のゲームや歌を楽しみましょう。

2015Windmillクリスマス発表会のご連絡

Great Halloween Party!

all

 

Thank you very much for coming to the Halloween Party!

お天気もまあまあ良く、たくさんのHalloween games も楽しみ、最後には先生たちがつくった

お手製の「ピニャータ」お菓子取りでエンジョイしました☆

みんなの仮装、とっても cuteでした!

実はWECでは、今回が初のHalloween Partyだったんです。

来年はさらに楽しいパーティとなるようにスタッフ一同色々考えていこうと思っています。

Happy Halloween!

 

12183708_786717038121263_4675327844648124225_o

12185223_785674604892173_4014131347491641365_o

906077_786716338121333_1149658372531860964_o - コピー

 

12191292_785673091558991_9027932059328680724_o
12182859_786716871454613_2008494700835215599_o

11010993_785674208225546_6573701944903390804_n 12188060_785675468225420_2946524164635517302_o

Halloween Party!

hallow1

 

 

あっという間に秋となりましたね。紅葉がきれいな時期です。

9月&10月はWECの試験月間でもあって、ケンブリッジ検定・YLEに始まり、

TOEIC IPテスト、英検1次と続きました。

残すは11月8日に行われる英検2次です!

そんなこんなで学問に忙しい秋ではありますが、今週の25日(日曜日)に

Halloween Partyを行います。すでに多くの生徒さんが参加お申込みをしてくれました。Thank you!

PartyではもちろんCostume も着てきてもらうことになっています。今から生徒さんの可愛い仮装が楽しみです(先生&スタッフも仮装しますよ~!)

たくさんのHalloween gamesを企画しています。

お楽しみに!

また各先生が趣向をこらしたPinataを作成しています。

ピニャータってご存知ですか?

こんなのです

pinata

 

中にお菓子を詰めて、上からつるします。子供が目隠しをして棒でたたきます。ピニャータが壊れると中からお菓子がざ~っと出てくるしかけです。

最初の写真はイアン先生が作ったピニャータの土台です。

hallow2

 

上記は生徒さんたちがピニャータの飾りつけをしているところです。

WECでは英語のみならず英語圏の文化もレッスンに取り入れながら異文化学習も大切にしています。

小さいころの楽しい体験は子供たちにとってきっと貴重な体験となることでしょう!

本日のBBQ Party 決行!

bbq7

 

本日のBBQ Partyですが、決行します!

お天気が心配ですが、10:00集合にて出来る範囲で行いたいと思います!

See you at the Seseragi Park!

BBQ Party and camping experience

bbq7

 

台風の影響か、ここ数日はめっきり涼しい会津ですね。

今週末、WEC恒例 「BBQ Party」 を行います!

今のところ週末の天気は曇り&晴れ….

Hope the weather will be nice!!

今年は、前日の土曜日からのキャンプ宿泊も行います。

テントの中で、寝袋でねてみたい!

そんなお子様の希望を取り入れました。

みんなでのカレー夕食作り・はんごうでご飯を炊く・

近くの温泉で入浴・キャンプファイヤーを囲んでの英語のゲーム&歌・マシュマロ焼き、そして花火!

盛りだくさんの内容をWECスタッフ一同企画しております。

また日曜日のBBQは、WEC定番 「魚つかみ体験」!

今年は約80匹のイワナを放流する予定です。

たくさんの英語のゲームその他も企画しております。

今年の夏ハワイ留学した子供達が習ったフラダンスの発表も予定しております☆

詳細はこちらです(キャンプ宿泊者は締切となりましたが、BBQは当日いらっしゃって頂いてもOKです)

BBQ2015

bbq1

 

bbq2

 

bbq3

 

bbq5

 

bbq6

 

 

お盆休みのお知らせ

obon

 

 

朝から蝉が元気に鳴いている夏ですね!

下記の日程にてWECはお盆休みとなります。

8月11日(火)~8月15日(土)

 

8月18日(火)より通常営業となります。

Have a great  summer holiday, everyone!

 

無事ハワイスクールトリップより帰国しました!

icc

 

Aloha!

8月5日(水)にハワイ語学留学より無事皆帰国しました!

英語の大切さ、加えて、「アイコンタクト」 「団体生活でのマナー」

「挨拶の重要性」 「フレンドリーな態度」

などを身をもって学ぶことの出来た貴重な留学体験となりました。

アメリカという異文化を学びながら、英語が通じた喜び、通じなかったくやしさ

このような体験を繰り返すことによって、英語も人としても子供達・そして大人の方々も成長していくのですよね。

中・高校生はホームステイも体験し、英語でのファミリーとの会話はもとより、協力しあって生活することの難しさ・楽しさも学びました。

最後の3日間では、ワイキキのきれいな海・ショッピング・フラダンスレッスン・ハナウマベイでのシュノーケリング・ダイアモンドヘッド登頂・ノースショアでのおいしいガーリックシュリンプなどの観光面も満喫出来ました。

また滞在したバニアンコンドミニアムでは、プールに入り放題で、子供達は満足でした。

ご参加頂きました皆様・そしてご協力頂きました皆様、Thank you very much!

来年の夏はイギリス語学留学を予定しておりますが、再来年はまたハワイを検討中です。

 

Mahalo!

girls

 

ryo

 

tree

 

zoo

 

all

 

We’ve been to England (in Fukushima)!

bh2015

 

6月20-21日の週末に、イギリスプチ留学に行ってきました!

バスで1時間半のイギリス、天栄村にある「British Hills」です。

宿泊組13名、日帰り組25名、引率5名の合計43名で参加。

皆、本場のイギリスらしい霧がかった雨模様の天気に、

「これはイギリス風の演出!?」という質問も出る程!

英語でのクッキング・クラフト・ゲームクラスもエンジョイしました。

何よりも小学生の生徒さんたちは、友達とのお泊りが楽しかったようです。

また来年も「イギリスプチ留学」しましょうね☆彡

 

10999093_732992890160345_689108626974444840_o 11054483_732995630160071_8662689171961597421_n 11539086_732987113494256_2267428146944887185_o 11659512_732991983493769_8823470435197788215_n

Top