Our recent activities!

英検

 

How is your summer going!?

今年の夏、ウインドミルはすでに色々な行事を行いました。

まずは上記の写真、英検の4&5級発表がありました。生徒さん皆がんばりました。

Well done!

BHsummer

 

そして、7月2~3日の週末には、恒例の「イギリス留学」in 福島県に行ってきました。

翌日の日帰りプランの方も合わせると総勢70名近い生徒さんにご参加頂きました。

皆はりきって英語で会話していました。夜のシェイクスピア像をグルッとまわる肝試しも怖がりながら

行っていましたね。

七夕

 

Tanabata!  There were a lot of wishes!

Here are some.

tanabata1

 

tanabata2

 

tanabata3

 

tanabata4

 

最後になりますが、最近海外からのお客様が多いです。

生徒さんも先生以外の海外の方と英語で話せる貴重な体験となり、喜んでいます。

下の写真は生徒さんの家にアメリカから高校生の子がホームステイに来たので、WECにゲストスピーカーとして来て頂きました。

レッスンでは同じ学生同士、質問が後から後から出てきて、どんどん英語を話していました。

guest

第3回・WECイギリスサマー留学 2016

mc3

 

今年の夏は、2013年&2014年に引き続いて、第3回目のイギリス留学です。

参加対象者は小学4年生~高校生まで。

申込み締切は5月20日金曜日となっています。

イギリス出身でWEC代表のスティーヴと、WECマネジャーの純子ホーランドが

責任を持ってお子様を引率致します。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

電話:0242-37-7030

詳細は下記をご覧ください。

 

UKtrip2016詳細・

UKtrip2016詳細・裏

mc2

 

mc1

上記が留学先のスクールです

 

GWお休みの連絡

disney11

 

下記日程にて、ゴールデンウィーク休暇となります。

4月26日(火)~5月7日(土)

 

5月10日(火)より、レッスンスタートとなります!

Have a nice Golden Week holiday!

Today’s Hanami Party

happyishibe

 

今日は行います!

あまり天気が悪いときは大江戸温泉室内遊び場へ移動します!取り急ぎご連絡まで。

Great fun in Disney World, Orlando Florida!

disneyall

 

Spring School Tripから帰って来ました!

今年は、Disney World, Orlando Florida! 初の試みでした。

行きはロスまで約10時間。そこから乗り換えてオーランドまでさらに5時間。

遠かったです!

4つのテーマパークを1日1つずつまわりたかったので、滞在は4日間。

1日目は「Magic Kingdom」

2日目「Animal Kingdom」

3日目「Hollywood Studios」

4日目「Epcot」

どれも楽しさ満載で、1日ではとてもまわりきれませんでした。

子供たちはパワフル!ホテルに帰ってからも夜遅くまでプールで遊んでました (^^;

日本から遠いからなのか、9割方全国各地からのアメリカ人でパークは占められていたように見受けられました。

今年はイースターが3月27日と春休みと重なったため、特に来園数が多かったらしく混みこみでした。

それでも東京ディズニーランドの方が混んでると思います(*_*)

子供たちは自分から進んで英語で売店などで会話していました。

ディズニーワールドをすっかり満喫して、楽しい春休みとなりました!

disney1

 

disney2

disney8

disney11

 

disney12

 

disney13

 

disney5

 

disney16

 

disney6

Spring Holiday のお知らせ

egg5

 

Easter egg hunt を行った今日、会津では雪が降りました(笑)!

さて、下記日程にてSpring Holiday となります。

3月29日(火)~4月2日(土)

4月5日(火)より新規タームスタートとなります。

御卒園された皆様、おめでとうございます。

そしてご入学が決まられた皆様、おめでとうございます。

新しい生活の始まり、楽しみですね。

ぜひ英語も楽しく学ばれてください!

4月からの新スタートで皆さんにお会い出来ることを、スタッフ一同楽しみにしております。

 

Spring Holiday中はWECスクールトリップでフロリダのディズニーワールドに

行ってまいります。

今回は私、純子ホーランドと受付の細谷悦子が引率で、小学生6名、幼児1名、

大人の方2名の合計11名のメンバーです。

ディズニーレポート楽しみにしていてくださいね!

ミッキーと英語で話してきます(^^♪

egg4

Easter festival!

egg1

 

今年のEasterは3月27日です。

日本では、「たまごをディスプレイする」 的な感じのイメージしかまだないと思いますが、

イースターとは・・・・・

イースター(Easter)は英語での呼び方ですが、日本語では復活祭と言います。つまり、イエス・キリストの復活を記念する日なのです。「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」にイースターを祝うのも、イエス・キリストの復活されたのが日曜日であったからです。

・・・・・

ということです。

なぜたまご?・・・・・

イースターエッグは、生命の始まりを象徴しています。

イエス・キリストは、十字架上で死んでから三日目に、復活されました。ちょうどひよこが卵の殻を破って出てくるように、キリストも死という殻を破ってよみがえられたことを象徴しているのです。

・・・・・・・・・

なるほど、ですね!

WECでも春休みに入る前の今週1週間は子供の英会話クラス中にイースターエッグハンティング取り入れました。タマゴ型のカプセルの中にキャンディーや消しゴムを入れたものを事前に公園に隠しておいて、皆で探すというゲームです。

「I found it!」 「I got 2 eggs!」

などと子供たちはエキサイティング! 自然に英語が飛び交っていました♪

WECでは普段の英会話レッスンに加えまして、英語圏の文化もレッスンに取り入れています。

色々な文化を学ぶことはきっとお子様の将来のために良い経験となっていくと信じております。

egg2

 

egg3

Oxford Teaching Workshop

ox1

 

2月28日(日曜日)に、新潟市で開催された「オックスフォード自動英語教師向けワークショップ」にWEC教師・スタッフ計7名で参加してきました。

このワークショップは、オックスフォード出版社で出版されている児童向け教材ベストセラーの著者の方や教師トレーナーによる、効果的な英語指導法や授業で使えるアクティビティなどを実践的に指導してくれるという、我々英語教育に携わる者としては大変役に立つワークショップです。

WECでは、週に一度スタッフミーティングを行い、どうしたらより良いレッスン展開が行えるかなどに関して、常に向上出来る努力をしております。

また定期的に今回の様なワークショップに参加して、各スキルをバランスよく授業にとりいれ、より生徒の皆様が楽しく効果的に上達していけるように

なるための指導力を磨いております。教師といえども、いえ、だからこそ常に勉強は必要だと思っております。

とても楽しく参考になった今回のワークショップ、レッスンに早速活かしています!

 

ox2

 

ワークショップには、実際の小学生のお子さんもたちも参加して一緒に行いました。

アクティビティを行った際の、子どもの反応が見れてとても参考になりました。

 

4月からの新しいクラスご案内

shogakusei

4月に保育園・幼稚園・小学生・中学生に進級される皆様、今から待ち遠しいことと思います。

WECでは下記スケジュールにて新しいクラスが始まります。

早いうちから英会話を始めてみませんか?

御希望をお聞きしながらクラスのご案内をしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

kids

幼児クラス

☆中島本校

  • 金曜日14:00~14:50 1才~2才位のお子様。お母様や保護者の方と最初は御一緒に行っていきます

☆城西教室

  • 木曜日16:30-17:20 年長さん位のお子様

2

小学生クラス (新小学1年生のみではなく、1年生~6年生までが対象となります)

☆中島本校

  • 火曜日16:10-17:00 英会話学習経験が比較的長いお子様対象
  • 木曜日16:30-17:20 多少英会話学習経験があるか、初めて英会話をスタートするお子様対象←定員となりました
  • 土曜日11:10-12:00 & 15:00-15:50 多少英会話学習経験があるか、初めて英会話をスタートするお子様対象

☆城西教室

  • 水曜日16:30-17:20 多少英会話学習経験があるか、初めて英会話をスタートするお子様対象

上記以外にも既存のクラスがございます。

レベルチェックをさせて頂いてからのクラスご案内・無料体験レッスンとなりますので、先ずはお気軽にご連絡

くださいませ。

 

chugaku1

 

中学生クラス (新中学1年生のみではなく、1年生~3年生が対象となります)

☆中島本校

  • 火曜日 20:00-21:00 英会話学習経験がないか、初めての方
  • 木曜日 18:50-19:50 英会話学習経験がある方
  • 土曜日 13:50-14:50 英会話学習経験が多少ある方

 

上記以外にも既存のクラスがございます。

レベルチェックをさせて頂いてからのクラスご案内・無料体験レッスンとなりますので、先ずはお気軽にご連絡

くださいませ。

 

chugaku2

 

英検対策クラス

(小学生英検クラスは50分、中学生以上英検クラスは60分となります)

☆中島本校

火曜日16:30-17:20 英検5級クラス(小学生低・中学年のお子様)

火曜日17:30-18:20 英検5級クラス(小学生中・高学年のお子様)

金曜日16:30-17:20 英検5級クラス(小学生低・中学年のお子様)

水曜日18:50-19:50 英検3級クラス(中学生以上)

木曜日18:50-19:50 英検準2級クラス

受講前に各級のデモテストを受けて頂きます。

☆城西教室

水曜日18:30-19:20 英検5級クラス

水曜日19:30-20:20 英検準2級クラス

木曜日18:30-19:20 英検4-3級クラス

金曜日19:30-20:20 英検5-4クラス

 

受講前に各級のデモテストを受けて頂きます。デモテストの日時を御予約ください。

 

 

 

Happy New Year!

happy

Happy New Year, everyone!

How did you spend New Year?

The school is open again, from today.

We would like our staff to work together and do their best to support you in improving your English this year, too.

How were your holidays?

We hope everybody had a great winter holiday.

By the way, you can see photos from the beginning. It looks like this year is a warm winter on a global scale.

Above all, we’re surprised about how there isn’t any snow at this time of year.

It makes life very easy, and that’s good, but isn’t there a mindset among people of Aizu that it’s sad when there isn’t any snow?!

皆様お正月はいかが過ごされましたか?

今日からスクールが再開します。

今年も皆様の英語力向上のために、スタッフ一同全力でサポートさせて頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。

ところで冒頭の写真で見られますように、今年は世界規模で暖冬のようです。

何よりもこの時期に会津に雪がないなんて、驚きです。

生活するにはとても楽で良いのですが、なければないで寂しい、というのが会津人の心境では

ないでしょうか!?

Top