British Hills Tour 2012

7月1日、2年ぶりのWEC school tripとして、British Hillsに行ってまいりました。今回は老若男女18名のご参加で、スクール生以外の方もいらっしゃいました。車に分乗し、約一時間かけてのドライブです。もう7回目。初めて迷わないで行くことができました。
今年のLondonは特別な年。Olympic gamesや、Queen Elizabethの即位60周年をお祝いするDiamond Jubileeで街は大賑わい。それを象徴するかのように入口からUnion Jackのお出迎え。もうここから気分はイギリス。
まずは、オリエンテーション。建物の簡単な説明と、テーブルマナーまで教えていただきました。みなさん、バイキングスタイルのランチを思い浮かべ、お腹がすいたのでは?
おたのしみのcookingはshortbreadでした。教えてくれたのはBrett先生。ブレッドをブレットが・・・・。みなさん真剣に取り組み、素敵なトッピングをされて美味しそうに仕上がっていました。沢山作ったのでお土産をご家族へ。
ランチは、残念ながらハリーポッターに出てくるようなrefectoryで食べることが出来なかったのですが、pubの二階を貸し切ってバイキングスタイルでいただきました。最後のケーキが美味しくておかわりしてしまいました。
バグパイプの生演奏をサプライズで見られて本当にラッキーでした。
最後のManor Houseのツアーは、ドラマのロケで使われていた図書室に大興奮!今までクールに決めていたYくんが“テンションあがる!”と言った瞬間、その豹変ぶりに驚いてしまいました。
マナーハウスは、マナーを教えてもらう建物だと思っていたかた。実は、manorは荘園領主の館を意味します。お忘れなきよう。
BH2012
7月1日、2年ぶりのWEC school tripとして、British Hillsに行ってまいりました。今回は老若男女18名のご参加で、スクール生以外の方もいらっしゃいました。車に分乗し、約一時間かけてのドライブです。もう7回目。初めて迷わないで行くことができました。
今年のLondonは特別な年。Olympic gamesや、Queen Elizabethの即位60周年をお祝いするDiamond Jubileeで街は大賑わい。それを象徴するかのように入口からUnion Jackのお出迎え。もうここから気分はイギリス。
まずは、オリエンテーション。建物の簡単な説明と、テーブルマナーまで教えていただきました。みなさん、バイキングスタイルのランチを思い浮かべ、お腹がすいたのでは?
おたのしみのcookingはshortbreadでした。教えてくれたのはBrett先生。ブレッドをブレットが・・・・。みなさん真剣に取り組み、素敵なトッピングをされて美味しそうに仕上がっていました。沢山作ったのでお土産をご家族へ。
ランチは、残念ながらハリーポッターに出てくるようなrefectoryで食べることが出来なかったのですが、pubの二階を貸し切ってバイキングスタイルでいただきました。最後のケーキが美味しくておかわりしてしまいました。
バグパイプの生演奏をサプライズで見られて本当にラッキーでした。
最後のManor Houseのツアーは、ドラマのロケで使われていた図書室に大興奮!今までクールに決めていたYくんが“テンションあがる!”と言った瞬間、その豹変ぶりに驚いてしまいました。
マナーハウスは、マナーを教えてもらう建物だと思っていたかた。実は、manorは荘園領主の館を意味します。お忘れなきよう。

いよいよ明日

 いよいよ明日

まだまだ先だと思っていた、British Hillsへのスクールトリップが、いよいよ明日に迫りました。
  

 
 今回の参加者は18名。様々な年齢のかたが参加されます。Cooking の説明が全て英語なので、募集をかけるときに、小学校4年生以上という条件を付けていますが、ご興味のあるかたは是非一緒に行いたいと思いますので、次回ご参加下さい。

 
 まず、現地に到着後、施設を案内していただきます。
迷子にならないように。

 その後はshortbreadを作ります。全て英語での説明ですが、先生がモデルになってきちんと教えてくださるので心配はいりません。焼き上がりが楽しみですね。お土産に持ち帰れるので、おうちの方は楽しみにしていてください。

 お昼はパブでの貸し切りだとか。ブッフェスタイルの美味しいランチを楽しみましょう。

 お腹一杯になったところで、マナーハウスを案内して頂きます。
2階のlibraryは、今にも松潤が出てきそうなところで、一見の価値あり。
King&Queenのお部屋でセレブ気分を味わいましょう。Wの悲劇を見ていた方は、和辻まこになったつもりでお嬢様ごっこをしましょう。

 明日のお天気は、イギリスらしく午後は☂だそうです。
 そのへんも一緒に楽しみましょうね!

海外で活躍するサッカー日本代表

久しぶりのサッカーネタです。Wカップアジア最終予選にて、勝ち点7で現在トップの日本代表チーム。あと1年をかけて、home&away 方式で戦って行きます。2014年大会もブラジルで代表選手を見られたらいいですね。
そんな日本代表の選手23名中、海外のクラブで活躍しているのはなんと半数近くの10名。その国も様々で、England,Holland,Italy,Germany,Russia,Belgium の実に6ヶ国に及んでいます。Kingの時代からサッカーをこよなく愛する世代にとっては、日本人が海外でプレーするなんて夢のような話でした。今では、当たり前のように飛んで行ってしまっています。
その中でBelgiumに移籍した川島選手が、先日TV出演した際に、こんなことを話していました。“ベルギーにはベルギー語があって、それはオランダ語(世界で一番難しいとされている。)にとても似ている。しかし、クラブ内ではベルギー語が飛び交っているのではなく、様々な国の選手がいるので、共通語は英語だ”と。そうなのです。前にも書きましたが、英語は地球語なのです。どのような国に行っても、英語が話せればコミュニケーションがとれるのです!
まあ、もっともオランダ語は無声音のハーが多いみたいで、それを大観衆の中では聞こえにくいという理由もあるようですが。
香川選手はベッカムもプレーしたあのManchester Unitedに移籍が決まり、今、メディカルチェックを受けている最中です。Intelの長友選手もそうですが、超big clubで日本人が活躍するなんて本当に嬉しい限りです。
超余談ですが、来週の水曜日に私もメディカルチェック、いや、特定健康診断を受けます。“これでOKなら、ママもbig clubに移籍だね。”と娘のコメント。親バカですが、witに富んだジョークだと思いませんか?
海外で活躍する日本人
久しぶりのサッカーネタです。Wカップアジア最終予選にて、勝ち点7で現在トップの日本代表チーム。あと1年をかけて、home&away 方式で戦って行きます。2014年大会もブラジルで代表選手を見られたらいいですね。
そんな日本代表の選手23名中、海外のクラブで活躍しているのはなんと半数近くの10名。その国も様々で、England,Holland,Italy,Germany,Russia,Belgium の実に6ヶ国に及んでいます。Kingの時代からサッカーをこよなく愛する世代にとっては、日本人が海外でプレーするなんて夢のような話でした。今では、当たり前のように飛んで行ってしまっています。
その中でBelgiumに移籍した川島選手が、先日TV出演した際に、こんなことを話していました。“ベルギーにはベルギー語があって、それはオランダ語(世界で一番難しいとされている。)にとても似ている。しかし、クラブ内ではベルギー語が飛び交っているのではなく、様々な国の選手がいるので、共通語は英語だ”と。そうなのです。前にも書きましたが、英語は地球語なのです。どのような国に行っても、英語が話せればコミュニケーションがとれるのです!
まあ、もっともオランダ語は無声音のハーが多いみたいで、それを大観衆の中では聞こえにくいという理由もあるようですが。
香川選手はベッカムもプレーしたあのManchester Unitedに移籍が決まり、今、メディカルチェックを受けている最中です。Intelの長友選手もそうですが、超big clubで日本人が活躍するなんて本当に嬉しい限りです。
超余談ですが、来週の水曜日に私もメディカルチェック、いや、特定健康診断を受けます。“これでOKなら、ママもbig clubに移籍だね。”と娘のコメント。親バカですが、witに富んだジョークだと思いませんか?

最近のレッスンから ②

現在、英検4級クラスでは、比較級の勉強をしています。
2つのものを比べて、こっちの方が他方より○○というものです。
形容詞・副詞にerをつけて比較級をつくります。形容詞・副詞が2音節以上の長いものにはmoreをつけます。(例外もありますが。あと、lyで終わる副詞も)
このバッグは、あのバッグより安いという文を作る時のこと。ようやくerの付け方に慣れてきたGくん。This bag is cheaper than that one.としたかたっと思うのですが、なぜか答えは、チーパーではなくチーター。ものすごく走るのが早くなってしまいました。
あるお笑い芸人さんのネタに、ポテロングと紗々(網目状に形成したチョコレート)の面白い話があるのですが、より長いポテロングはポテロンガー、もっとも長いものはポテロンゲスト。そして、網目がより細かくなった紗々がサシャー、物凄い勢いの網目になったものがサシェスト。この話でほとんどの生徒さんが理解してくれます。お笑いも、ジャニーズの歌も私の英語教育をする上でのマテリアルになってくれています。
最近よく生徒さんから、レッスン中、英語しか話さない私に、“先生ってなにじん?”と聞かれます。そんな時は迷いもせず、“美人”と答えます。笑ったあなた!ひどい!
最近のレッスンから まる2現在、英検4級クラスでは、比較級の勉強をしています。
2つのものを比べて、こっちの方が他方より○○というものです。
形容詞・副詞にerをつけて比較級をつくります。形容詞・副詞が2音節以上の長いものにはmoreをつけます。(例外もありますが。あと、lyで終わる副詞も)
このバッグは、あのバッグより安いという文を作る時のこと。ようやくerの付け方に慣れてきたGくん。This bag is cheaper than that one.としたかたっと思うのですが、なぜか答えは、チーパーではなくチーター。ものすごく走るのが早くなってしまいました。
あるお笑い芸人さんのネタに、ポテロングと紗々(網目状に形成したチョコレート)の面白い話があるのですが、より長いポテロングはポテロンガー、もっとも長いものはポテロンゲスト。そして、網目がより細かくなった紗々がサシャー、物凄い勢いの網目になったものがサシェスト。この話でほとんどの生徒さんが理解してくれます。お笑いも、ジャニーズの歌も私の英語教育をする上でのマテリアルになってくれています。
最近よく生徒さんから、レッスン中、英語しか話さない私に、“先生ってなにじん?”と聞かれます。そんな時は迷いもせず、“美人”と答えます。笑ったあなた!ひどい!

最近のレッスンから

暑くなったり、寒くなったり天候が不安定な毎日ですが、皆さん、如何お過ごしですか?
1つ、訂正があります。前回のブログで真っ黒くろすけを“千と千尋”の中のキャラとして書いてしまいましたが、本当は、“トトロ”でした。申し訳ございません。
さて、気を取り直して・・・・。お天気の話で、最近分かったことがありあます。幼稚園児クラスで”How’s the weather?” という歌を歌っているのですが、
天気によって曲調が変わるのです。もちろん晴れは明るいのですが、雨や雪の時にもやたら明るいのです。曇りなんて、これから何かが起こりそうなほどめちゃくちゃ暗くて、いつもどうしてかな?と考えていました。でも、その歌のポスターを見たら一目瞭然でした。イギリスの歌なのですね。イギリスのお天気は霧が多くていつもドンヨリしているイメージですよね。(本当はそうでもないそうなのですが。)しかしながら、降水量は日本のほうが多いというは驚きです。
英検クラスで、単語のミ二テストを毎回行なっているのですが、最近2人の子を泣かせてしまいました。1人はご自宅でレッスンをされているかたで、たまたま単語テストの時にお母様がいらして、あまりの出来の悪さにご立腹なさり、その場でいきなりバシーン~~この後のことはご想像にお任せします。
もう1人は何回も勉強してきたのにあまりの結果に、自分自身が情けなくなったのでしょう。珍しく泣いていました。でも、この悔しさが次に繋がることも教えたいと思います。お母様に叩かれた子は、その後のテストから満点をとれるほどになりました!
中学生のクラスで、所有代名詞の確認をしていた時のこと。最近あるジャニーズのグループの歌のおかげで、She her herと、すぐ出てくることは本当にジャニーさんに感謝状をおくりたいほど。でも、その印象が強すぎるのか、
“Heの所有代名詞は?”と聞いたところ、返ってきた返事は、“He her”
それってなんかのスナック菓子じゃないの?
最近のレッスンから
暑くなったり、寒くなったり天候が不安定な毎日ですが、皆さん、如何お過ごしですか?
1つ、訂正があります。前回のブログで真っ黒くろすけを“千と千尋”の中のキャラとして書いてしまいましたが、本当は、“トトロ”でした。申し訳ございません。
さて、気を取り直して・・・・。お天気の話で、最近分かったことがありあます。幼稚園児クラスで”How’s the weather?” という歌を歌っているのですが、
天気によって曲調が変わるのです。もちろん晴れは明るいのですが、雨や雪の時にもやたら明るいのです。曇りなんて、これから何かが起こりそうなほどめちゃくちゃ暗くて、いつもどうしてかな?と考えていました。でも、その歌のポスターを見たら一目瞭然でした。イギリスの歌なのですね。イギリスのお天気は霧が多くていつもドンヨリしているイメージですよね。(本当はそうでもないそうなのですが。)しかしながら、降水量は日本のほうが多いというは驚きです。
英検クラスで、単語のミ二テストを毎回行なっているのですが、最近2人の子を泣かせてしまいました。1人はご自宅でレッスンをされているかたで、たまたま単語テストの時にお母様がいらして、あまりの出来の悪さにご立腹なさり、その場でいきなりバシーン~~この後のことはご想像にお任せします。
もう1人は何回も勉強してきたのにあまりの結果に、自分自身が情けなくなったのでしょう。珍しく泣いていました。でも、この悔しさが次に繋がることも教えたいと思います。お母様に叩かれた子は、その後のテストから満点をとれるほどになりました!
中学生のクラスで、所有代名詞の確認をしていた時のこと。最近あるジャニーズのグループの歌のおかげで、She her herと、すぐ出てくることは本当にジャニーさんに感謝状をおくりたいほど。でも、その印象が強すぎるのか、
“Heの所有代名詞は?”と聞いたところ、返ってきた返事は、“He her”
それってなんかのスナック菓子じゃないの?

お花見

4月のGWの入りはじめの頃、スクールのお花見パーティが行われました。
とても良いお天気でしたが、残念ながら今年の桜は短期間のブルーミングだった為、ほとんど散ってしまったあとでした。しかしながら、おひさまの下、外で大勢の方々と美味しいものを食べるのは、本当に気持ちが良いです。
美味しいものといえば、↑写真はある保護者さんが、作ってくださったオニギリなのですが、(だいぶ食べてしまってから撮ったので少ししかありませんが・・・)映画・“千と千尋の神隠し”の真っ黒くろすけなのです!
すごい感動です。このようなお弁当だったら息子は文句の1つも言わなかっただろうにと考えながら頂きました。本当に美味しかったです。隣に並んでいた春巻きには、鳥肉と梅肉が入っていて、油っこさが気にならない一品でした。
カナダご出身の方は、フランスパンに合う手作りキノコパテを塗ってサーブしてくださいました。作り方をお伺いしましたが、あまりに手がかかっているので私には作れそうにもありません。本当に美味しいモノに出会えるって、嬉しいですよね。(-^〇^-)
お腹いっぱいになったあとは、子供たちと池へ。蛙がたくさんいたので中には入りませんでしたが、みんな大騒ぎで、この日はグッスリ眠れたでしょうね。

桜はあまり咲いてなくて残念でしたが、やっぱり“花より団子”です

よね!

お花見
4月のGWの入りはじめの頃、スクールのお花見パーティが行われました。
とても良いお天気でしたが、残念ながら今年の桜は短期間のブルーミングだった為、ほとんど散ってしまったあとでした。しかしながら、おひさまの下、外で大勢の方々と美味しいものを食べるのは、本当に気持ちが良いです。
美味しいものといえば、↑写真はある保護者さんが、作ってくださったオニギリなのですが、(だいぶ食べてしまってから撮ったので少ししかありませんが・・・)映画・“千と千尋の神隠し”の真っ黒くろすけなのです!
すごい感動です。このようなお弁当だったら息子は文句の1つも言わなかっただろうにと考えながら頂きました。本当に美味しかったです。隣に並んでいた春巻きには、鳥肉と梅肉が入っていて、油っこさが気にならない一品でした。
カナダご出身の方は、フランスパンに合う手作りキノコパテを塗ってサーブしてくださいました。作り方をお伺いしましたが、あまりに手がかかっているので私には作れそうにもありません。本当に美味しいモノに出会えるって、嬉しいですよね。(-^〇^-)
お腹いっぱいになったあとは、子供たちと池へ。蛙がたくさんいたので中には入りませんでしたが、みんな大騒ぎで、この日はグッスリ眠れたでしょうね。
桜はあまり咲いてなくて残念でしたが、やっぱり“花より団子”ですよね!

British Hills 研修ツアー

先日、私と受付のRieさんで、British Hills に研修に行って参りました。
全国から70人余りの英語教室の先生方が集まり、新しく建設したバラック(兵舎)の見学をメインに二日間の研修ツアーがあり、それに参加させていただきました。本当に有意義で、パスポートのいらない英国を日本で体験できたという感じです。
新しいバラックは、英国の中世のお城をイメージしたということで、新しいにも関わらず、そこだけタイムスリップした感じでした。中はわりと近代的で、パーテーションで3つに区切ることのできる研修室が1Fにあり、2Fも区切られた研修室がいくつかありました。3Fは宿泊室になっていて、英国のバラックそのものと同じ4人部屋で、シャワールームは別にありました。売店も併設されており、買い物をすべて英語で行う施設になっています。
隣のオクタゴンは食堂で、ランチはワンプレート、ディナーはビュッフェスタイルだそうです。
6回目の訪問だったのですが、宿泊は初めてだったので、より深くBritish Hillsを知ることができました。なんといっても“花より○子”のロケ地になったのが有名で、最近もドラマ“Wの○劇”の和○家になっています。
7月1日(日)に当スクールの、British Hills ツアーがあります。日帰りのツアーですが、cookingやランチビュッフェやマナーハウスツアーを楽しめます。
是非、ご一緒しましょう。
DCIM0010
先日、私と受付のRieさんで、British Hills に研修に行って参りました。
全国から70人余りの英語教室の先生方が集まり、新しく建設したバラック(兵舎)の見学をメインに二日間の研修ツアーがあり、それに参加させていただきました。本当に有意義で、パスポートのいらない英国を日本で体験できたという感じです。
新しいバラックは、英国の中世のお城をイメージしたということで、新しいにも関わらず、そこだけタイムスリップした感じでした。中はわりと近代的で、パーテーションで3つに区切ることのできる研修室が1Fにあり、2Fも区切られた研修室がいくつかありました。3Fは宿泊室になっていて、英国のバラックそのものと同じ4人部屋で、シャワールームは別にありました。売店も併設されており、買い物をすべて英語で行う施設になっています。
隣のオクタゴンは食堂で、ランチはワンプレート、ディナーはビュッフェスタイルだそうです。
6回目の訪問だったのですが、宿泊は初めてだったので、より深くBritish Hillsを知ることができました。なんといっても“花より○子”のロケ地になったのが有名で、最近もドラマ“Wの○劇”の和○家になっています。
7月1日(日)に当スクールの、British Hills ツアーがあります。日帰りのツアーですが、cookingやランチビュッフェやマナーハウスツアーを楽しめます。
是非、ご一緒しましょう。

代行レッスン

麻恵子先生は、只今イギリスのOxfordに短期留学中!Facebookで送られてくる写真を見る限り、本当に楽しんでいる感じです。大好きな犬もステイ先にいるので、きっと癒されていることでしょう。
その麻恵子先生に代わって、4人の先生で不在中のレッスンをカバーしています。私もそのひとり。しかも一番多くのレッスンをさせていただきました。
しかし・・・・。中島本校のレッスンは生まれて初めてだし、生徒さんのほとんどが知らない方々ばかり。 場違いな雰囲気を感じながらの4日間でした。
いつもの10倍ぐらいかけて準備をしたつもりだったのに、“えっ?これってどのテキスト使うの?” “解答もってくるのを忘れた。”  “あっ、これまだ見てなかった。”なんてテンパリ様は人生最悪。引継ぎがたったの10分だったとはいえ、行なっていることは普段の城西教室でのレッスンとさほど変わりないのに、場所と生徒さんが違うだけでこうも変わるとは、自分でも情けありませんでした。
ひとつだけ嬉しかったのは、3年前自宅で英語を教えていた頃の生徒さん2人とまたレッスンを共有できたことです。2人とももともと出来る子でしたが、驚く程の成長に逞しさすら感じました。
素晴らしいと思ったのは、”Can I borrow this book?” など、自然にclassroom
Englishが出てくるところなど、普段からしっかり教育されているのだと実感しました。
次は出来るかな?と思う頃には代行レッスン終了です。残念ですが、刺激的だったこの4日間を自分なりのキャリアとして、ブラッシュアップしていきたいと思います。関わった生徒さんたち、ご迷惑をおかけしました。&楽しかったです。 Thanks!

代行レッスン

麻恵子先生は、只今イギリスのOxfordに短期留学中!Facebookで送られてくる写真を見る限り、本当に楽しんでいる感じです。大好きな犬もステイ先にいるので、きっと癒されていることでしょう。

その麻恵子先生に代わって、4人の先生で不在中のレッスンをカバーしています。私もそのひとり。しかも一番多くのレッスンをさせていただきました。

しかし・・・・。中島本校のレッスンは生まれて初めてだし、生徒さんのほとんどが知らない方々ばかり。 場違いな雰囲気を感じながらの4日間でした。

いつもの10倍ぐらいかけて準備をしたつもりだったのに、“えっ?これってどのテキスト使うの?” “解答もってくるのを忘れた。”  “あっ、これまだ見てなかった。”なんてテンパリ様は人生最悪。引継ぎがたったの10分だったとはいえ、行なっていることは普段の城西教室でのレッスンとさほど変わりないのに、場所と生徒さんが違うだけでこうも変わるとは、自分でも情けありませんでした。

ひとつだけ嬉しかったのは、3年前自宅で英語を教えていた頃の生徒さん2人とまたレッスンを共有できたことです。2人とももともと出来る子でしたが、驚く程の成長に逞しさすら感じました。

素晴らしいと思ったのは、”Can I borrow this book?” など、自然にclassroom

Englishが出てくるところなど、普段からしっかり教育されているのだと実感しました。

次は出来るかな?と思う頃には代行レッスン終了です。残念ですが、刺激的だったこの4日間を自分なりのキャリアとして、ブラッシュアップしていきたいと思います。関わった生徒さんたち、ご迷惑をおかけしました。&楽しかったです。 Thanks!

School Events

先日、WECの春のパーティーが居酒屋さんで行われました。
普段お目にかかれない大人の生徒さんや、企業の方々にお会いでき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。勿論、普段お世話になっている方々とも交流をはかれたので大変意義のあるものでした。
昨年の秋にはバーベキュー大会を開催しました。春の震災以来、いろいろなイベントがキャンセルになっていたので、待ちに待ったというかんじでした。
今年は、イベントが目白押しです。
✩4月29日(日)10:30〜お花見パーティー
食べ物を持ち寄りします。公園なので小さいお子様も楽しめます。
✩7月1日(日)ブリティッシュヒルズツアー
リニューアルしたブリヒルにご一緒しましょう。
✩7月29日(日)〜8月6日(月)ハワイツアー
一昨年好評でしたハワイツアー第2弾です。常夏の島で海や語学キャンプ
を楽しみませんか?
✩9月30日(日)BBQ パーティー
去年に引き続き開催致します。秋の美味しい空気も一緒に楽しみましょう。
✩12月2日(日)クリスマス発表会
今年最大のイベントかもしれません。今からドキドキです!
来週、リニューアルしたブリヒルにご招待で見学&お泊りしてきます。
イビキでリエちゃんに迷惑かけないように気を付けます

先日、WECの春のパーティーが居酒屋さんで行われました。

普段お目にかかれない大人の生徒さんや、企業の方々にお会いでき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。勿論、普段お世話になっている方々とも交流をはかれたので大変意義のあるものでした。

昨年の秋にはバーベキュー大会を開催しました。春の震災以来、いろいろなイベントがキャンセルになっていたので、待ちに待ったというかんじでした。

今年は、イベントが目白押しです。

✩4月29日(日)10:30〜お花見パーティー

食べ物を持ち寄りします。公園なので小さいお子様も楽しめます。

✩7月1日(日)ブリティッシュヒルズツアー

リニューアルしたブリヒルにご一緒しましょう。

✩7月29日(日)〜8月6日(月)ハワイツアー

一昨年好評でしたハワイツアー第2弾です。常夏の島で海や語学キャンプ

を楽しみませんか?

✩9月30日(日)BBQ パーティー

去年に引き続き開催致します。秋の美味しい空気も一緒に楽しみましょう。

✩12月2日(日)クリスマス発表会

今年最大のイベントかもしれません。今からドキドキです!

お花見

来週、リニューアルしたブリヒルにご招待で見学&お泊りしてきます。

イビキでリエちゃんに迷惑かけないように気を付けます

Happy Birthday!

今年は、桜の開花が遅れていて、なかなか春が来ないような今日このごろですが、皆さん如何お過ごしですか?
春の訪れは、少し先のようですが、先に来てしまったものがあります。そう、○○回目のお誕生日!小さい頃、4月5日といえばいつも春休み中で、しかも新しいクラスの人と知り合う前なので、お誕生日プレゼントになかなかありつけない不幸な境遇にあったことを記憶しています。それに、ある年を堺に、誕生日が来ることが恐ろしくなってきたのですが、ここウインドミルのスタッフになってから、それが楽しみで・・・。そう、どこからともなく♫Happy Birthday to you!の歌が奏でられ、プレゼントが渡されるという仕組み。一日だけ、お姫様気分に浸れる素敵な日に早変わり。
今年も↑のケーキを頂きました。本当に美味しい!見事にホール喰い完了!
その他にプレゼントは、スマホのカバーと、来客用のスリッパを頂きました。事前にリクエストを聞いて下さるので、3月になると欲しいもののリストアップが始まります。一昨年は、お顔のシェーバーとエプロン、昨年はヘアアイロンを頂きました。本当に幸せですね!
こんな歳になって、お誕生日が嬉しいなんてちょっと微妙かもしれませんが、
4月はちょっと浮かれさせてください。でも、くれぐれも“いくつになったの?”だけは禁止です。
誕生日今年は、桜の開花が遅れていて、なかなか春が来ないような今日このごろですが、皆さん如何お過ごしですか?
春の訪れは、少し先のようですが、先に来てしまったものがあります。そう、○○回目のお誕生日!小さい頃、4月5日といえばいつも春休み中で、しかも新しいクラスの人と知り合う前なので、お誕生日プレゼントになかなかありつけない不幸な境遇にあったことを記憶しています。それに、ある年を堺に、誕生日が来ることが恐ろしくなってきたのですが、ここウインドミルのスタッフになってから、それが楽しみで・・・。そう、どこからともなく♫Happy Birthday to you!の歌が奏でられ、プレゼントが渡されるという仕組み。一日だけ、お姫様気分に浸れる素敵な日に早変わり。
今年も↑のケーキを頂きました。本当に美味しい!見事にホール喰い完了!
その他にプレゼントは、スマホのカバーと、来客用のスリッパを頂きました。事前にリクエストを聞いて下さるので、3月になると欲しいもののリストアップが始まります。一昨年は、お顔のシェーバーとエプロン、昨年はヘアアイロンを頂きました。本当に幸せですね!
こんな歳になって、お誕生日が嬉しいなんてちょっと微妙かもしれませんが、
4月はちょっと浮かれさせてください。でも、くれぐれも“いくつになったの?”だけは禁止です。
Top