謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年はクリスマス発表会がやっと終わって、ほっとするのも束の間。もうお正月という感じでそのお正月も終わって、もう3学期のレッスンもスタートし、一巡しました。なんて時の経つのは早いのでしょう。もう頭の中では年末のクリスマス発表会の演目をシュミレーションしています。と、いうのもかなり昨年の発表会では歌が聞こえないやら、朗読がつまらないなど、非難轟々で、ミーティング中泣いてしまった経緯があるので(誰も気づいていなかったですが)
今年こそ三度目の正直で成功させようと、新年に誓います。
言い訳ではないのですが、歌に関しては、ある3人がドタキャンで抜けてしまったのが大きな要因だったのです。その生徒さんたちのリクエストで♫Silent Nightを歌うことになり、なおかつ合唱部なので本当にうまいのです。その力を借りれば・・・と後悔しています。
しかしながら、発表会に来られなかったその3人の為に、後日ミ二発表会をその子たちのご自宅で開催しました。(自宅でのレッスンなので。)おばあちゃんが、感激のあまり泣いていらしたのが嬉しくて、本当に頑張ってきて良かったと思いましたし、生徒さんは私の誇りです。
お正月は娘と息子のいる川崎で過ごしました。なぜか今年も大学受験の息子のために、苗字と同じ鎌倉の鶴ヶ丘八幡様でお参りしてきました。ご利益あるように願う
ばかりです。
hachimann

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年はクリスマス発表会がやっと終わって、ほっとするのも束の間。もうお正月という感じでそのお正月も終わって、もう3学期のレッスンもスタートし、一巡しました。なんて時の経つのは早いのでしょう。もう頭の中では年末のクリスマス発表会の演目をシュミレーションしています。
♫Silent Nightの歌の出し物に関しては、3人の生徒さんが急に参加できずにとても残念でした。その生徒さんたちのリクエストで♫Silent Nightを歌うことになり、なおかつ合唱部なので本当にうまいのです。
しかしながら、発表会に来られなかったその3人の為に、後日ミ二発表会をその子たちの
ご自宅で開催しました。(自宅でのレッスンなので。)おばあちゃんが、感激のあまり泣いていらしたのが嬉しくて、本当に頑張ってきて良かったと思いましたし、生徒さんは私の誇りです。
お正月は娘と息子のいる川崎で過ごしました。なぜか今年も大学受験の息子のために、苗字と同じ鎌倉の鶴ヶ丘八幡様でお参りしてきました。ご利益あるように願うばかりです。
Top