No, thank you.

いよいよ10月の英検が明日にせまりました。受験する方は日頃の学習の成果を思う存分ぶつけてみましょう!
先日、英検クラスの最終調整をするため、みんなの得意なListeningの予想問題を練習しているときのこと。第一部の、イラストを見ながら、英文に対する応答の最も適切なものを選ぶ問題に、こんなやりとりがありました。
イラストは、男の子がお母さんに女の子の友達を紹介しているものです。
英文は、Mom, this is my friend Nancy.
それに対する応答の選択肢は、
1. No, thank you.
2.  Nice to meet you, Nancy.
3.  It’s nice.
正しい答えは、もちろん2ですよね。初対面の人に会ったときの挨拶として、定番ですよね。みんな1を聞いたとき、大爆笑していました。(本番ではそういうことのないように!)
しかし、私を含め男の子を持つママの大多数は、“No, thank you!”
を大正解にしたいです!
いよいよ10月の英検が明日にせまりました。受験する方は日頃の学習の成果を思う存分ぶつけてみましょう!
先日、英検クラスの最終調整をするため、みんなの得意なListeningの予想問題を練習しているときのこと。第一部の、イラストを見ながら、英文に対する応答の最も適切なものを選ぶ問題に、こんなやりとりがありました。
イラストは、男の子がお母さんに女の子の友達を紹介しているものです。
英文は、Mom, this is my friend Nancy.
それに対する応答の選択肢は、
1. No, thank you.
2.  Nice to meet you, Nancy.
3.  It’s nice.
正しい答えは、もちろん2ですよね。初対面の人に会ったときの挨拶として、定番ですよね。みんな1を聞いたとき、大爆笑していました。(本番ではそういうことのないように!)
しかし、私を含め男の子を持つママの大多数は、“No, thank you!”
を大正解にしたいです!
Top