Couch Surfer 第2号!

以前、Couch Surfer のお話をしたと思うのですが、8月末に第2号を迎えました。

ema1

イギリス人のエマさんです。

彼女は徳島でALTとして英語の先生を5年していました。

今年の7月で任期を終え、イギリスへ帰国する前に、なんと!徳島から自転車で北上して来られたのです。最終目的は宮城県内での被災地ボランティアということでした。

我家には2泊してくれました。

そして朝ごはんにはイギリス風パンケーキを作ってくれました。

pancake2

イギリス風、とはなんだと思いますか?

下記要素が必要です!

・薄く焼くこと

・焼きあがったら、絞ったレモンとお砂糖をかけること

デス。

日本のパンケーキはアメリカンスタイルだそうです。

lemon

ねっ、上記の感じでやってますでしょ。

慣れないと変な感じがするかもしれませんが、意外と美味しいですよ☆

ema2

山形を目指して颯爽と自転車にまたがるエマ!

今ごろはきっとイギリスに無事帰国されたことと思います。

Top