New Teacher

最近WECに新しくEva先生が仲間入りをし、毎週金曜日のミーティングは、
どうやって子供に英語を教えるかを改めてみんなで意見交換をしたり、先生用の本で教授法の確認をしています。
私がこちらにお世話になって早くも3年。未だに著しい成長は見られないかもしれませんが、後輩ができてアドバイスできるなんて、夢のよう。
逆に新鮮な気持ちで、改めて先生用の本をじっくり読んで1つ1つ出てくる単語を調べて、英語でその意味を説明できるように準備したりなんていう作業は、経験を積んだ私たちにも刺激があって良いことだと思います。
先日、ある小学校に娘がALTのレッスンを見学させて頂きました。一緒に同行したのは2学期から ALTになるという方々。その一週間前には私の保育園でのレッスンを見学しています。どれほどの刺激になったことか。

今、まさに彼女は教員試験の真最中。夢をかなえて”New teacher”の仲間入りをしてくれることを

願っています。

最近WECに新しくEva先生が仲間入りをし、毎週金曜日のミーティングは、
どうやって子供に英語を教えるかを改めてみんなで意見交換をしたり、先生用の本で教授法の確認をしています。
私がこちらにお世話になって早くも3年。未だに著しい成長は見られないかもしれませんが、後輩ができてアドバイスできるなんて、夢のよう。
逆に新鮮な気持ちで、改めて先生用の本をじっくり読んで1つ1つ出てくる単語を調べて、英語でその意味を説明できるように準備したりなんていう作業は、経験を積んだ私たちにも刺激があって良いことだと思います。
先日、ある小学校に娘がALTのレッスンを見学させて頂きました。一緒に同行したのは2学期から ALTになるという方々。その一週間前には私の保育園でのレッスンを見学しています。どれほどの刺激になったことか。
今、まさに彼女は教員試験の真最中。夢をかなえて”New teacher”の仲間入りをしてくれることを心から願っています。
Top