Can you spell…?

Hello, readers!! It’s been a while. How have you been?
イギリスからの中継ブログ以降すっかりご無沙汰してしまいました(^_^;)
今日は、幼稚園児クラスの様子について書きますね!!
私の指導するPreSchoolクラスには、4歳から6歳の子供たちがレッスンに参加してくれています。みんなだいたい通って10ヶ月~2年くらいになると思うのですが、最近はもう大文字、小文字の区別もついて、私やポスターのヘルプ無しでアルファベット順に文字のカードを並べたり、3文字の組み合わせ( cat, bag, busなど )の単語をスペルしたりができるようになってきて、毎週子どもたちの成長には本当に驚かされます!!
もうそろそろ自分たちで簡単な絵本も読めるかしら?と、ちょっとワクワク♪
クラスの中でアクティビティをしたり、ビデオを見たりしている間も『Are you okay?』、『I don’t like frogs!!』など英語がポンポン出てくるようになり、本当に私や他の先生の言っていることをよく聞いて真似して吸収していってくれてるんだなぁーと、感心してしまうことも多々あります☆
私が中学生の頃でも、こんなにしゃべれなかったので、羨ましくもあり。。。(笑)
子供たちに追い越されないように、私も頑張らなくちゃ!!

jun 21

Hello, readers!! It’s been a while. How have you been?

イギリスからの中継ブログ以降すっかりご無沙汰してしまいました(^_^;)

今日は、幼稚園児クラスの様子について書きますね!!

私の指導するPreSchoolクラスには、4歳から6歳の子供たちがレッスンに参加してくれています。みんなだいたい通って10ヶ月~2年くらいになると思うのですが、最近はもう大文字、小文字の区別もついて、私やポスターのヘルプ無しでアルファベット順に文字のカードを並べたり、3文字の組み合わせ( cat, bag, busなど )の単語をスペルしたりができるようになってきて、毎週子どもたちの成長には本当に驚かされます!!

もうそろそろ自分たちで簡単な絵本も読めるかしら?と、ちょっとワクワク♪

クラスの中でアクティビティをしたり、ビデオを見たりしている間も『Are you okay?』、『I don’t like frogs!!』など英語がポンポン出てくるようになり、本当に私や他の先生の言っていることをよく聞いて真似して吸収していってくれてるんだなぁーと、感心してしまうことも多々あります☆

私が中学生の頃でも、こんなにしゃべれなかったので、羨ましくもあり。。。(笑)

子供たちに追い越されないように、私も頑張らなくちゃ!!

Top