お花見

4月のGWの入りはじめの頃、スクールのお花見パーティが行われました。
とても良いお天気でしたが、残念ながら今年の桜は短期間のブルーミングだった為、ほとんど散ってしまったあとでした。しかしながら、おひさまの下、外で大勢の方々と美味しいものを食べるのは、本当に気持ちが良いです。
美味しいものといえば、↑写真はある保護者さんが、作ってくださったオニギリなのですが、(だいぶ食べてしまってから撮ったので少ししかありませんが・・・)映画・“千と千尋の神隠し”の真っ黒くろすけなのです!
すごい感動です。このようなお弁当だったら息子は文句の1つも言わなかっただろうにと考えながら頂きました。本当に美味しかったです。隣に並んでいた春巻きには、鳥肉と梅肉が入っていて、油っこさが気にならない一品でした。
カナダご出身の方は、フランスパンに合う手作りキノコパテを塗ってサーブしてくださいました。作り方をお伺いしましたが、あまりに手がかかっているので私には作れそうにもありません。本当に美味しいモノに出会えるって、嬉しいですよね。(-^〇^-)
お腹いっぱいになったあとは、子供たちと池へ。蛙がたくさんいたので中には入りませんでしたが、みんな大騒ぎで、この日はグッスリ眠れたでしょうね。

桜はあまり咲いてなくて残念でしたが、やっぱり“花より団子”です

よね!

お花見
4月のGWの入りはじめの頃、スクールのお花見パーティが行われました。
とても良いお天気でしたが、残念ながら今年の桜は短期間のブルーミングだった為、ほとんど散ってしまったあとでした。しかしながら、おひさまの下、外で大勢の方々と美味しいものを食べるのは、本当に気持ちが良いです。
美味しいものといえば、↑写真はある保護者さんが、作ってくださったオニギリなのですが、(だいぶ食べてしまってから撮ったので少ししかありませんが・・・)映画・“千と千尋の神隠し”の真っ黒くろすけなのです!
すごい感動です。このようなお弁当だったら息子は文句の1つも言わなかっただろうにと考えながら頂きました。本当に美味しかったです。隣に並んでいた春巻きには、鳥肉と梅肉が入っていて、油っこさが気にならない一品でした。
カナダご出身の方は、フランスパンに合う手作りキノコパテを塗ってサーブしてくださいました。作り方をお伺いしましたが、あまりに手がかかっているので私には作れそうにもありません。本当に美味しいモノに出会えるって、嬉しいですよね。(-^〇^-)
お腹いっぱいになったあとは、子供たちと池へ。蛙がたくさんいたので中には入りませんでしたが、みんな大騒ぎで、この日はグッスリ眠れたでしょうね。
桜はあまり咲いてなくて残念でしたが、やっぱり“花より団子”ですよね!
Top