Hello from Oxford!

オックスフォードからこんばんは。今こちらは夜8:40です。(日本との時差-8時間)
今回は、スクールライフについてお話します。
私が通っているのは, Lake School of Englishという、オックスフォードの語学スクールです。
私がとっているのは、小学校クラスのためのクリエイティブティーチングコースという、スキルアップの為のコースで、クラスにはポーランドから3人、トルコから1人の先生方が参加しています。語学スクールからの参加は私のみで、他は皆小学校の先生なのですが、お互いの国の教育環境や考え方などについて話したりするのは本当に刺激的でおもしろいです。
スクールのプログラムで、週に一度は、オックスフォードのウォーキングツアーがあったり、地元で人気のパブに集まって他の国から来ている生徒さんたちと交流する機会もあって、本当に楽しいですよ。日本にいると、いっぺんに十数カ国の方たちと話す機会がないので、かなりの頻度で『Where are you from?(どこ出身?)』と聞いたり聞かれたりしています。
今まで知り合った方たちの国籍:
イギリス
アメリカ
ポーランド
トルコ
イタリア
ブルガリア
スペイン
グアテマラ
フランス
スェーデン
スイス
ベルギー
インド
タイ
でも、もちろん皆さん英語で話しています。
英語って、本当に便利!!
クラスでは、歌や絵本、パソコン、ウェブサイト、ゲームやアクティビティのアイデアなどを沢山学んでいるので、帰国してクラスの皆さんとやってみたいことが沢山あります!!
コースが終了したら、コース受講の印に、資格証書ももらえるんですよ!!
あぁ・・・かなり久しぶりに学生の気分(*^_^*)
帰国して皆さんにもっと報告したいことがたくさんあるので、今から日本に帰るのもとても楽しみにしています!!
それではまた!!See you later!!
Maeko
ox

28th April, 2012

オックスフォードからこんばんは。今こちらは夜8:40です。(日本との時差-8時間)

今回は、スクールライフについてお話します。
私が通っているのは, Lake School of Englishという、オックスフォードの語学スクールです。
私がとっているのは、小学校クラスのためのクリエイティブティーチングコースという、スキルアップの為のコースで、クラスにはポーランドから3人、トルコから1人の先生方が参加しています。語学スクールからの参加は私のみで、他は皆小学校の先生なのですが、お互いの国の教育環境や考え方などについて話したりするのは本当に刺激的でおもしろいです。
スクールのプログラムで、週に一度は、オックスフォードのウォーキングツアーがあったり、地元で人気のパブに集まって他の国から来ている生徒さんたちと交流する機会もあって、本当に楽しいですよ。日本にいると、いっぺんに十数カ国の方たちと話す機会がないので、かなりの頻度で『Where are you from?(どこ出身?)』と聞いたり聞かれたりしています。
今まで知り合った方たちの国籍:
イギリス
アメリカ
ポーランド
トルコ
イタリア
ブルガリア
スペイン
グアテマラ
フランス
スェーデン
スイス
ベルギー
インド
タイ
でも、もちろん皆さん英語で話しています。
英語って、本当に便利!!
クラスでは、歌や絵本、パソコン、ウェブサイト、ゲームやアクティビティのアイデアなどを沢山学んでいるので、帰国してクラスの皆さんとやってみたいことが沢山あります!!
コースが終了したら、コース受講の印に、資格証書ももらえるんですよ!!
あぁ・・・かなり久しぶりに学生の気分(*^_^*)
帰国して皆さんにもっと報告したいことがたくさんあるので、今から日本に帰るのもとても楽しみにしています!!
それではまた!!See you later!!
Maeko
Top