London Here I come!! Part.2

みなさまこんにちは!!
オックスフォードは今日は朝から雨です。会津は今頃桜が満開なのでしょうね。
イギリスにも桜はありますが、日本のようにたくさんの桜並木がないので、ちょっと淋しいです☆
ちなみに、よくイギリスは雨が降るので、降水量が多い国のひとつのように思われがちですが、こんなに毎日雨が降っていても、降水量ランキングでは、50カ国中48位なんですよ!!ちなみに日本は13位くらい(笑)あれれ。。。
今日はロンドン観光の続きです。
イギリスはクリスチャンが多いので、大聖堂や教会がたくさんあります。
私が訪れたのは、大建築家クリストファー・アレンの最高傑作、セント・ポールという大聖堂で す。外観はもちろんのこと、内装が息をのむくらい、本当に美しく圧倒的迫力があります。
しかも、持ち運びオーディオガイドは世界各国語対応(さすが!!)。ずっとそこにいたくなるくらい、神聖で美しくて感動的なところでした。
もうひとつ印象的だったのは、ロンドンのランドマークでもあるビッグ・ベン。写真や映画でしか見たことがなかった時は、ただの時計塔のようなイメージしかなかったのですが、絶対!!絶対生で見るべき!!自分の眼で、近くまで行って見るべきところです!!
間近で見て、『きゃーキレイ!!』と思わず言ってしまいました(笑)ただの茶色の塔なんかではないです。ずっと見ていられる。本当に。
その後は、リバーボートツアーに参加しました。私、イギリスでは学生なので、学生割引がきいたのが嬉しかった(笑)学生って、いいわぁー。
リバーボートツアーは、テムズ川をゆっくり下って、ロンドンの観光名所をじっくり見る事が出来ます。ガイドさんもおもしろくて、とっても楽しいツアーでした。
ここでもまた印象的だったのは、ロンドンタワー・ブリッジ。ここもですねぇ・・・生で見た方が良いです。写真とは違います。来る前の印象がずいぶん変わりました。
ここでも出ました、『きゃーキレイ!!』自然に出てきてしまう事、間違いなし。
ロンドンに住んでいたら、私きっと毎日市内ぐるぐる散歩してしまいます。
では、ロンドン観光レポートはここまで!!
次回のトピックは、またオックスフォードに戻ります。
See you soon!!
ben

みなさまこんにちは!!

オックスフォードは今日は朝から雨です。会津は今頃桜が満開なのでしょうね。
イギリスにも桜はありますが、日本のようにたくさんの桜並木がないので、ちょっと淋しいです☆
ちなみに、よくイギリスは雨が降るので、降水量が多い国のひとつのように思われがちですが、こんなに毎日雨が降っていても、降水量ランキングでは、50カ国中48位なんですよ!!ちなみに日本は13位くらい(笑)あれれ。。。
今日はロンドン観光の続きです。
イギリスはクリスチャンが多いので、大聖堂や教会がたくさんあります。
私が訪れたのは、大建築家クリストファー・アレンの最高傑作、セント・ポールという大聖堂で す。外観はもちろんのこと、内装が息をのむくらい、本当に美しく圧倒的迫力があります。
しかも、持ち運びオーディオガイドは世界各国語対応(さすが!!)。ずっとそこにいたくなるくらい、神聖で美しくて感動的なところでした。
もうひとつ印象的だったのは、ロンドンのランドマークでもあるビッグ・ベン。写真や映画でしか見たことがなかった時は、ただの時計塔のようなイメージしかなかったのですが、絶対!!絶対生で見るべき!!自分の眼で、近くまで行って見るべきところです!!
間近で見て、『きゃーキレイ!!』と思わず言ってしまいました(笑)ただの茶色の塔なんかではないです。ずっと見ていられる。本当に。
その後は、リバーボートツアーに参加しました。私、イギリスでは学生なので、学生割引がきいたのが嬉しかった(笑)学生って、いいわぁー。
リバーボートツアーは、テムズ川をゆっくり下って、ロンドンの観光名所をじっくり見る事が出来ます。ガイドさんもおもしろくて、とっても楽しいツアーでした。
ここでもまた印象的だったのは、ロンドンタワー・ブリッジ。ここもですねぇ・・・生で見た方が良いです。写真とは違います。来る前の印象がずいぶん変わりました。
ここでも出ました、『きゃーキレイ!!』自然に出てきてしまう事、間違いなし。
ロンドンに住んでいたら、私きっと毎日市内ぐるぐる散歩してしまいます。
では、ロンドン観光レポートはここまで!!
次回のトピックは、またオックスフォードに戻ります。

See you soon!!

Top