London Here I come!!

Hello, readers!! How was your weekend?
私は週末、友人を訪ねてロンドンに行ってまいりました。行きたいところが沢山あったので、2日間だけで回れるのか心配でしたが、全部行けました!!(Thanks, Emmy!!)
まず今日のトピックは、一日目に見て回ったコヴェント・マーケット。
朝8時半に行って、朝ごはんを食べたり、色々なお店を見て回りました。私、海外に行ったら絶対地元のスーパーと市場には行きたいんですよね。やはり庶民の台所。そこでしか食べられないものや、見られないものが沢山あるし、市場の場合は、あの活気がたまりません!!
マーケットでギョギョッとしたのが、色々な種類のお肉。牛、豚、鶏はもちろんなのですが、例えば足がそのままついた鶏肉丸ごと(笑) あとは、ダチョウ、イノシシ、鹿、羊。一番ビックリしたのはウサギさん!!いや、食べられるのは知っていましたが、デデン!!と普通にウサギが売られているのにはショッキング。。
ちょっとここではお見せ出来ませんが、生徒さんで興味のある方は言って下さい。いつでもお見せします。
以前オーストラリアに行ったときに、カンガルーとワニ肉に挑戦しなかったのを後悔したことがあったので、鹿とイノシシのソーセージにトライしてみました。うん。なかなか美味しかったです♥ 割と好き。
あとは、海外のチーズ屋さんも大好きです。日本で買ったらいくらだろう・・・何千円かはするであろうチーズのかたまりが、格安で手に入ります。
色々吟味して、2週間もつと言われたチーズを買いました♪ ワインと一緒にいただきたい(@’ω’@) 本当はもっと買いたかったのですが。。日持ちすればなぁ・・・。
チーズ屋さんを出て、カフェを目指してしばらく歩いていたら、すっごく周囲が臭くなってきたんですね。
フガフガフガ・・・・・・
臭い。
やっぱ食習慣の違いなのかしら。イギリスって臭い人多いなぁ。
と思ったら、
友人のエミーちゃん。
『マエ、チーズかばんに入ってない?あなたすっごい臭いわよ(笑)』
ガビーン!!!!!!!!!
私か!!
翌日、家に帰ってホストファミリーの家の冷蔵庫にチーズを入れておいたら、ホストマザーに『チーズ臭いから、外にある冷蔵庫に入ってるから(^_^;)』って言われてしまった(笑)
すいませんでした(笑)
ま、そんな事もありましたが。
すごくおいしそうなパン屋さんがあったり、ジャムおばさんがいたり、ものっすごい量のチーズをはさんでパ二ー二にしてくれるお店や、カラフルで宝石みたいな野菜がたくさんの八百屋さん。もう全てが楽しくて、とってもワクワクしてしまいました♪
みなさんも、海外に行く機会があれば、市場やフリーマーケット、スーパーに行ってみて下さいね。おみやげ屋さんより地元っぽいものが色々手に入ること間違いなし!!
では、次回のトピックは、観光名所についてです。
それではまた!!
See you soon!!
cheese

Hello, readers!! How was your weekend?

私は週末、友人を訪ねてロンドンに行ってまいりました。行きたいところが沢山あったので、2日間だけで回れるのか心配でしたが、全部行けました!!(Thanks, Emmy!!)
まず今日のトピックは、一日目に見て回ったコヴェント・マーケット。
朝8時半に行って、朝ごはんを食べたり、色々なお店を見て回りました。私、海外に行ったら絶対地元のスーパーと市場には行きたいんですよね。やはり庶民の台所。そこでしか食べられないものや、見られないものが沢山あるし、市場の場合は、あの活気がたまりません!!
マーケットでギョギョッとしたのが、色々な種類のお肉。牛、豚、鶏はもちろんなのですが、例えば足がそのままついた鶏肉丸ごと(笑) あとは、ダチョウ、イノシシ、鹿、羊。一番ビックリしたのはウサギさん!!いや、食べられるのは知っていましたが、デデン!!と普通にウサギが売られているのにはショッキング。。
ちょっとここではお見せ出来ませんが、生徒さんで興味のある方は言って下さい。いつでもお見せします。
以前オーストラリアに行ったときに、カンガルーとワニ肉に挑戦しなかったのを後悔したことがあったので、鹿とイノシシのソーセージにトライしてみました。うん。なかなか美味しかったです♥ 割と好き。
あとは、海外のチーズ屋さんも大好きです。日本で買ったらいくらだろう・・・何千円かはするであろうチーズのかたまりが、格安で手に入ります。
色々吟味して、2週間もつと言われたチーズを買いました♪ ワインと一緒にいただきたい(@’ω’@) 本当はもっと買いたかったのですが。。日持ちすればなぁ・・・。
チーズ屋さんを出て、カフェを目指してしばらく歩いていたら、すっごく周囲が臭くなってきたんですね。
フガフガフガ・・・・・・
臭い。
やっぱ食習慣の違いなのかしら。イギリスって臭い人多いなぁ。
と思ったら、
友人のエミーちゃん。
『マエ、チーズかばんに入ってない?あなたすっごい臭いわよ(笑)』
ガビーン!!!!!!!!!
私か!!
翌日、家に帰ってホストファミリーの家の冷蔵庫にチーズを入れておいたら、ホストマザーに『チーズ臭いから、外にある冷蔵庫に入ってるから(^_^;)』って言われてしまった(笑)
すいませんでした(笑)
ま、そんな事もありましたが。
すごくおいしそうなパン屋さんがあったり、ジャムおばさんがいたり、ものっすごい量のチーズをはさんでパ二ー二にしてくれるお店や、カラフルで宝石みたいな野菜がたくさんの八百屋さん。もう全てが楽しくて、とってもワクワクしてしまいました♪
みなさんも、海外に行く機会があれば、市場やフリーマーケット、スーパーに行ってみて下さいね。おみやげ屋さんより地元っぽいものが色々手に入ること間違いなし!!
では、次回のトピックは、観光名所についてです。
それではまた!!
See you soon!!
veg
Top