代行レッスン

麻恵子先生は、只今イギリスのOxfordに短期留学中!Facebookで送られてくる写真を見る限り、本当に楽しんでいる感じです。大好きな犬もステイ先にいるので、きっと癒されていることでしょう。
その麻恵子先生に代わって、4人の先生で不在中のレッスンをカバーしています。私もそのひとり。しかも一番多くのレッスンをさせていただきました。
しかし・・・・。中島本校のレッスンは生まれて初めてだし、生徒さんのほとんどが知らない方々ばかり。 場違いな雰囲気を感じながらの4日間でした。
いつもの10倍ぐらいかけて準備をしたつもりだったのに、“えっ?これってどのテキスト使うの?” “解答もってくるのを忘れた。”  “あっ、これまだ見てなかった。”なんてテンパリ様は人生最悪。引継ぎがたったの10分だったとはいえ、行なっていることは普段の城西教室でのレッスンとさほど変わりないのに、場所と生徒さんが違うだけでこうも変わるとは、自分でも情けありませんでした。
ひとつだけ嬉しかったのは、3年前自宅で英語を教えていた頃の生徒さん2人とまたレッスンを共有できたことです。2人とももともと出来る子でしたが、驚く程の成長に逞しさすら感じました。
素晴らしいと思ったのは、”Can I borrow this book?” など、自然にclassroom
Englishが出てくるところなど、普段からしっかり教育されているのだと実感しました。
次は出来るかな?と思う頃には代行レッスン終了です。残念ですが、刺激的だったこの4日間を自分なりのキャリアとして、ブラッシュアップしていきたいと思います。関わった生徒さんたち、ご迷惑をおかけしました。&楽しかったです。 Thanks!

代行レッスン

麻恵子先生は、只今イギリスのOxfordに短期留学中!Facebookで送られてくる写真を見る限り、本当に楽しんでいる感じです。大好きな犬もステイ先にいるので、きっと癒されていることでしょう。

その麻恵子先生に代わって、4人の先生で不在中のレッスンをカバーしています。私もそのひとり。しかも一番多くのレッスンをさせていただきました。

しかし・・・・。中島本校のレッスンは生まれて初めてだし、生徒さんのほとんどが知らない方々ばかり。 場違いな雰囲気を感じながらの4日間でした。

いつもの10倍ぐらいかけて準備をしたつもりだったのに、“えっ?これってどのテキスト使うの?” “解答もってくるのを忘れた。”  “あっ、これまだ見てなかった。”なんてテンパリ様は人生最悪。引継ぎがたったの10分だったとはいえ、行なっていることは普段の城西教室でのレッスンとさほど変わりないのに、場所と生徒さんが違うだけでこうも変わるとは、自分でも情けありませんでした。

ひとつだけ嬉しかったのは、3年前自宅で英語を教えていた頃の生徒さん2人とまたレッスンを共有できたことです。2人とももともと出来る子でしたが、驚く程の成長に逞しさすら感じました。

素晴らしいと思ったのは、”Can I borrow this book?” など、自然にclassroom

Englishが出てくるところなど、普段からしっかり教育されているのだと実感しました。

次は出来るかな?と思う頃には代行レッスン終了です。残念ですが、刺激的だったこの4日間を自分なりのキャリアとして、ブラッシュアップしていきたいと思います。関わった生徒さんたち、ご迷惑をおかけしました。&楽しかったです。 Thanks!

Top