Happy New Year!

お正月

2012年のkick offです。皆様にとって、素晴らしい年になりますように、心からお祈り致します。

上の写真はお正月用にアレンジした飾りです。季節ごとに色々と作っては、玄関に飾っています。去年はクリスマスのものを新調したので、今年はHalloween用に何か作ってみたいと思います。おたのしみに。

雪の比較的少ない、穏やかなお正月でしたね。昨年は考えられない程の雪に、外に出かけるのがおっくうになってしまいましたが、今年はちゃんと初詣をし、息子が今日から始まる受験戦争に勝ち残れるよう、お願いをしてきました。

今、まさに会津大学で、センター試験の真最中です。上の子がセンター受験を経験していないので、全然訳がわからなく、センター利用で私立大学を受けられるなんて、目が点状態。ある国立大学に“試験前に願書って出願するのでしょうか?”なんてわけのわからない質問をして、担当者を困らせるわ、入試料を払ったけど出願せず、返金依頼書を書くなど、なかなか普通では経験できないことをしています。銀行と郵便局には頻繁に行き、顔を覚えられたのでは・・・・。なぜなら、最初のころ、“受験生にキット(ウ)カットはいかがですか?”と聞かれていたけれど、3回目から聞かれなくなりました。

息子が合格して東京に行ってしまったらとても寂しくて、どうやって生きていっていいのか、私も主人もわかりませんが、その時は喜んで送り出したいと思います。

受験といえば、1/22周辺は英検があります。スクールが会場になり、多くの生徒さんが受験されます。皆さんに英語の神様が微笑んでくれますように!

Top