Natsuko さん 念願かなっての語学留学 ! 綺麗な街、ニュージーランドのクライストチャーチへ

8月30日成田空港からニュージーランドのクライストチャーチへ向けて出発しました。
ウィンドミルスクールでずっと英語を学びながら、やはり海外へ行ってみたいと思っていました。しかし、仕事の休みが取れず、そのまま結婚し主婦になりまし た。会津から県内へ転勤となりましたが、やはり夢をあきらめられず、今回3週間という短い期間ではありますが、ようやく実現したのです。

クライストチャーチはオークランドより小さな町ではありますが、町は、緑がたくさん残っていて、静かな美しい町でした。 ホストマザーが通っていた学校のスタッフだったので、朝は彼女と一緒に車で行き、
帰りは、バスで、という毎日でした。
学校は、韓国、中国、日本とアジア人が多かったのですが、なにより、クラスの人数が3から4人と、とても小さなクラスだったので、たくさん話し、また考え ることができました。とにかくテレビ、ラジオ、等々耳や目にするものがすべて英語でしたので、自然に頭の中が英語だらけになっていきました。また、学校で は無料でパソコンが使えるので、毎日家族にメールで近況を伝えることができました。
バスにのったり、飲みに行ったり、映画館に行ったり、スーパーで買い物をしたりと、日常のことがとても新鮮に感じました。
それに、日本のことを外から見ることができたことは、とても勉強になります。やはり実際に会話をすることが英語の上達の早道とかんじました。帰国した今 も、国際交流協会などで、友達をつくろうと考えています。
行ってしまえば、意外と意思の疎通はできるものです。今回、航空券の手配や、学校との連絡など、純子さんにとてもお世話になりました。みなさんもぜひ、 ウィンドミルに相談して、刺激的な体験を味わってください。

Natsuko

ntk

純子ホーランドからのコメント

自然や静かな感じがする人は、ニュージーランドやカナダに魅かれるようです。
また、物価が安いのもニュージーランドの魅力。

Top